検索窓
今日:18 hit、昨日:35 hit、合計:505,073 hit

45話 ページ46

あれから、
何日たっただろうか。


季節は移ろい、庭の草木の葉は既に落ち、
冬らしい空気に包まれている。

時は既に12月だった。


縁側もまたしんしんと冷え込んでいた。


その縁側に座り込んでノートを取り出す。



沢山の人の文字と、
写真を貼り付けたノートだ。


そのどれもが、既に
“見知らぬ人”と化してしまった
人達の名前だった。



「ごじょう、さとる」

そこには先生と印されている。




ーー共にあったはずのその人との思い出を




「ぜんいん、まき」

親友、というピンク色の文字をなぞる。




ーー親友だと言ってくれたあの子との会話を




「いぬまき、とげ」

名前の隣に書かれた
“しゃけ!”というかわいい筆跡。




ーー共に巫山戯合ったはずのあの体温を




「ぱんだ」

添えられた動物園のまえでの写真に触れる。




ーーどの記憶も何一つ思い出せないけど




「やがまさみち」

たくさんのぬいぐるみに囲まれた
私と誰かの写真。




ーーどうか、1つくらい思い出せるように



「かも、のりとし」

いい人、と書かれた文字の記憶さえない。




ーーこれ以上みんな事を忘れないように




「おっこつ、ゆうた」

最期まで、側に居てくれたはずなのに…。




ーー溢れる涙を、零さないように




「ごじょうさとる、ぜんいんまき、いぬまきとげ、ぱんだ、やがまさみち、かものりとし、おっこつゆうた」




あの日見たはずの

夕焼け空も

約束も

治したはずの怪我も

何一つ、思い出せないんだよ。


でも、どうしようもなく胸が痛いんだよ。


胸が痛んで苦しいけど、
でもきっとみんなの方が苦しかったはずなんだ。

だから、



その姿を、

その思い出を、

その約束を、

その体温を、

その名前を、

どうかどうか忘れないように。



涙で視界が歪んでも、
嗚咽で声がでなくなっても、

呼ばなくてはいけないと、
もう2度と忘れるものかと、
全身が、本能が、叫んでいるんだ。


昨日みつけた指輪を握りしめる。


憂太くんと、お揃いの。


きっと約束に、

未来に繋がるはずのそれを、

忘れてしまった記憶を抱きしめるように、

強く、強く、握りしめた。



***



目が覚めると既に外は
夕焼け色に染まっていた。


足元に、見覚えのないノートと
指輪が転がっている。



『なぁに、これ?』



読めない文字が書き連ねられている。


お姉ちゃんのかな、なんて言って
私は立ち上がった。




今日の夕飯は何だろうか。

46話→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
938人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 五条悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イリアン - そうでしたかっ!!なんか問い詰めるかのような形で質問してしまい、申し訳ありません。作品はとても面白かったです!答えてくださりありがとうございます!! (2022年1月13日 19時) (レス) id: 5653d48aec (このIDを非表示/違反報告)
白揚羽(プロフ) - イリアンさん» いえ、ほとんどは自分で考えたネタです。ですが作品を作るに当たって友人達からいくつかネタをいただいたので、もしかしたら別作品と被ってしまっている可能性があるかもしれません…。アバウトな回答ですみません🙇🙇 (2022年1月12日 18時) (レス) id: 54b5eea483 (このIDを非表示/違反報告)
イリアン - 失礼します。もしかしてなんですけど、作品の中のギャグってある漫画が元ネタになっていますか? (2022年1月12日 17時) (レス) id: 5653d48aec (このIDを非表示/違反報告)
ちょこぷりん(プロフ) - ゴンザレス山田...ww 一発目からお腹痛いですww (2022年1月12日 10時) (レス) @page1 id: 7ac428c852 (このIDを非表示/違反報告)
夜空みぃ - 笑いすぎてお腹痛くなりました…wwあのあいうえお表の【しゃけ】のくだりが個人的に好きです(●´ω`●) (2022年1月6日 2時) (レス) @page20 id: 1063b54bda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白揚羽 | 作成日時:2021年3月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。