検索窓
今日:10 hit、昨日:93 hit、合計:110,831 hit

転生成功? ページ26





[おい……おーい?起きろ!]

『ん、ん…?……ハッ!?ここは何処!?』

[何処って……私が作った空間だ。]

『え、君が?真っ暗で何もないじゃん…』


言った通り、本当に何も無くて真っ暗。

よくこんな所に居て狂わなかったね…。


[そりゃあ孤独の空間だからな?何も無くて当然だ。それと……転生成功おめでとう。]

『え、転生ちゃんと出来たんだ…?へぇ…』

[…ん?ちょっと待てお前……ぷッ!あはは!]

『え、な、なに?どうしたの?』


急に私の顔を覗いてきたと思ったら、ロンリーは笑い始めた。

人の顔を見て笑うだなんて失礼な…!


[はぁ〜あ、お前面白いな?]

『何が面白いの…?』

[お前の寿命だな]

『え?じゅ、寿命…?』


死んでも寿命があるの?ま、まさか…?!


『ち、縮んでるとか!?』

[な訳ないだろ。むしろ増えてんぞ]

『え?ど、どれくらい…?』

[100は余裕で超えてる。オマケに転生したことで不老になった。良かったな]

『良かった、のかな…』

[ま、この寿命の量を見れば余程"アイツ"に気に入られてるんだな]

『アイツって…?』

?「それは私の事だよ。」

『ひゃあっ!?』


突然後ろから声をかけられ、思わず驚いてしまった

だ、誰!?


?「おっと!すまないね?驚かすつもりはなかったんだよ」

『あ、いえ…こちらこそごめんなさい…』

[やっと来たか。"ガスター"]

『ガスター……さん?』

[コイツ、お前の"父親"な。あとお前がこれから住む場所は、モンスター達が住んでいる。分かったか?]

『ち、父親?モンスター?うッ、頭が……』

[あー、一気に話しすぎたか?]

ガス「大丈夫、ゆっくり慣れていこう」

[そうだな。まず、ガスターはお前の父親代わりになりたいんだとよ]

『父親…代わり?』

[あぁ。そんでお前が住むモンスター達の街は"地下"。お前は地上で暮らしてただろ?その下だ。モンスターにも善し悪しはあるが、ほとんど良い奴らだから安心しろよ。]

ガス「きっと君が新しく住民になることを聞いたら、皆大歓迎すると思うよ」

『そ、そうですか?そうだと嬉しいな…』

[まだまだ説明する事はある。よく聞けよ?]



_______________________

あ、コレ長くなるパターン…。←

私が住む場所と家族→←屋上から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:闇AU , Undertaleau   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホチャ(プロフ) - もぱ。さん» お祝いの言葉ありがとォ〜ッ!!🙏😭✨突然殿堂入りしたから私も当時はビックリしたよw馬鹿が書く小説でも人気出るんだな…(( (9月8日 19時) (レス) id: 7d4a19d09e (このIDを非表示/違反報告)
もぱ。(プロフ) - えっ、気付いたら神小説が殿堂入りしてる...!?流石はホーちゃんだね!とりあえずおめでとう!! (9月7日 1時) (レス) @page49 id: c48fab580c (このIDを非表示/違反報告)
ホチャ(プロフ) - syobonさん» おお!一年ぶりですか!!実は私もsyobon様と同じく、占ツクを見てAUに再熱したので、なんだか嬉しいですね…!出来ることならば、新メンちゃんの世界に連れてってあげたいものですっ!学校の方も、無理せず頑張ってくださいね!!✨ (2022年12月19日 17時) (レス) id: 7d4a19d09e (このIDを非表示/違反報告)
syobon(プロフ) - ホチャさん» レス嬉しいです、、(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)多分1年ぶりとかですかね、、おかげでアンテ再熱しましたw明日の学校の励みになります、、wいやほんと夢主ちゃんの世界へテレポートしてぇ、、 (2022年12月19日 0時) (レス) id: a7d2e6e112 (このIDを非表示/違反報告)
ホチャ(プロフ) - syobonさん» わぁぁ〜ッ!!楽しく読んでもらえてるようで何よりですゥ〜ッ!!もちろん頑張りますッッ!!そして占ツク、久しぶりなんですね!なら念のため、おかえりなさいませ〜♪ (2022年12月18日 23時) (レス) id: 7d4a19d09e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホチャ | 作者ホームページ:見てくれてありがとうございます!  
作成日時:2021年10月31日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。