検索窓
今日:190 hit、昨日:191 hit、合計:232,776 hit

episode8 ページ9

保健体育、漢文、数学


3年の最終日はこの3科目で、やはり1番難しかったのは数学だった。









私は文系脳だ。理系科目は基本的に苦手で、テスト前は人一倍頑張らなければ危うく赤点を取ってしまいそうになる。





それでも私が理系コースに進んだのは、北くんが理系だから。








稲荷崎高校において文理選択は2年の半ばにあり、それに基づいて3年のクラス編成が行われる。つまり、理系に進まなければ北くんと同じクラスにはなれなかった。



きついと思う時もあるけれど、北くんと毎日顔を合わせることが出来るのは嬉しい。















けれど、それも今年で終わり。




私は大学は文系に進もうと思っている。さすがに大学で苦手な理系を専攻するのは厳しいと思ったが故の決断。




どんなに足掻いても北くんと一緒に居られるのは今年が最後。
















傍に居られることは嬉しい。


でも、それ以上でもそれ以下でもない。























北くんに告白することは、彼が1番大切にしている部活や勉強の邪魔になるのではないか。


私もこんな時期に浮かれている暇はあるのか。



















「今日まで双子の勉強見てくれてほんまに助かったわ」



『私なんて大して役に立ってないよ、北くんこそお疲れ様』









おおきに、と笑う北くんはそのまま部室へ向かって行く。









テスト期間中毎日のように一緒に過ごした放課後。毎日傍にいた。それが今日からはまたいつも通りの放課後に。






離れていく背中が名残惜しい、でも仕方の無いこと。彼はインハイ直前で、強豪の主将で、やらなければならない事が沢山あるんだ。





そうゆう時期なんだよ。


































私は、


















北くんのこと好きでいても良いのかな。











迷惑かけるし、



自分にとってもデメリット大きいんじゃないかな。



















初めて、そんな考えが頭を過った。









くだらない。



















5〜6歩進んだところで、北くんは止まって振り返って言った。



今は少しだけしか離れていないこの距離も、これからどんどん広がっていくのだろう。











受験生の恋というのは、難しくて、切ない。
















「侑がインハイ出ても出なくても、応援来てな」



















こうしてまた、離れるのが辛くなる。

episode9→←episode7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (561 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1668人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FRISK。(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (4月9日 22時) (レス) @page44 id: 6b38b8c85b (このIDを非表示/違反報告)
赤羽 - えええええええええええええ!?!?めっちゃ気になります!!一気読みしてしまいました!どんどん続きが気になって寝る時間が遅くなるばかりですw文化祭辛!どっちとくっついても文句はありませんっ!あとたこ焼き北さん可愛いです! (4月8日 23時) (レス) @page44 id: b22b7ccd76 (このIDを非表示/違反報告)
さおり - 続き出るの楽しみにしてます、、、!読み終わって発狂しました、もう誰のポジでも切なすぎてもう!!!!欲張りなのでどっちのエンドも見たいなとか思っちゃったりしました、とても面白かったです!! (4月8日 22時) (レス) @page44 id: 9038e3f6f8 (このIDを非表示/違反報告)
きつね - お恥ずかしながら最近になってこのお話を見つけました。最初は軽い気持ちでページを開いたのですが、いつの間にか引き込まれていました。涙も出ました。文字通り胸が締め付けられる、酸っぱい片思いをこんな綺麗に書かれていて本当尊敬しかないです。ずっと大好きです。 (12月13日 13時) (レス) id: 47a5037dc0 (このIDを非表示/違反報告)
ソウ(プロフ) - 続きずっとまってます (11月27日 8時) (レス) @page44 id: 3493a58856 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちねこ | 作成日時:2020年4月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。