検索窓
今日:73 hit、昨日:191 hit、合計:232,659 hit

episode15 ページ16

「これ不味っっ!」






隣で騒ぐ侑くんは、花火大会で出店していた有名タピオカ店(偽物)でタピオカを買って激しく後悔していた。


上の看板を見れば少しだけ名前を変えて出店している。ズル賢い奴がいるものだ。








ひと口飲んでみてーとタピオカを押し付けてくる侑くんだが、不味いと聞いた後に飲む気は起こらない。


いらない、と押し返す。







「人生経験が大切やで?」






と語る侑くん。老人か。

その後もしつこく押し付けてくるものだから、私が折れて飲むことにした。









『んー…確かに偽物って感じかなあ』








モニュモニュとタピオカを口の中で転がしながらコップを侑くんに返せばやけに嬉しそうな顔をしていた。




……今日はずっとご機嫌だなあ。














「フッフ、関節キス大成功や!」






侑くんはパクっとストローを咥えて、満足そうにタピオカを啜った。















『……別に関節キスとか、何でもないし。友達と回し飲みするし、家族とも、兄とでも出来る。侑くんも別にただの後輩だし全然平気』




「人って動揺すると饒舌になるんやで?」









とニヤニヤしながらストローを咥えている。アホなのに饒舌とか難しい言葉使わないでよ。




……図星だったのが尚更悔しい。









平常心貫くって決めてたのに、

どうしても侑くんのペースに持っていかれる。





手強いなあ…
















花火が上がるまで色んな屋台を回った。


りんご飴食べて、わたがし買って半分こして、金魚すくいとか、くじ引きとか。









射的では私の下手さを馬鹿にされまくった。






『…撃ったら反動が来るもん』


「めっちゃ当たり前のこと言うなあ」








貸してみ、と言われるがままに残りの弾全部を任せた。何が欲しい?って聞かれたから私が倒せなかった箱キャラメルを指さす。




すると1発目でまさかのゲット。その後も何個か他のお菓子を落として、大量のお菓子を獲得した。















「彼氏さん射的上手やなあ」





去り際、お店の人に言われた時

隣で楽しそうにしている侑くんを見て、何となく否定する気も起きなくて






『…凄いでしょ、私の後輩』






ってちょっとドヤ顔をカマしてみれば

珍しく侑くんが照れていたから面白かった。













暑いし、人多いし、疲れるけど



やっぱり侑くんと一緒にいるのは楽しいなって、そう実感した。

episode16→←episode14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (561 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1667人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 北信介
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FRISK。(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (4月9日 22時) (レス) @page44 id: 6b38b8c85b (このIDを非表示/違反報告)
赤羽 - えええええええええええええ!?!?めっちゃ気になります!!一気読みしてしまいました!どんどん続きが気になって寝る時間が遅くなるばかりですw文化祭辛!どっちとくっついても文句はありませんっ!あとたこ焼き北さん可愛いです! (4月8日 23時) (レス) @page44 id: b22b7ccd76 (このIDを非表示/違反報告)
さおり - 続き出るの楽しみにしてます、、、!読み終わって発狂しました、もう誰のポジでも切なすぎてもう!!!!欲張りなのでどっちのエンドも見たいなとか思っちゃったりしました、とても面白かったです!! (4月8日 22時) (レス) @page44 id: 9038e3f6f8 (このIDを非表示/違反報告)
きつね - お恥ずかしながら最近になってこのお話を見つけました。最初は軽い気持ちでページを開いたのですが、いつの間にか引き込まれていました。涙も出ました。文字通り胸が締め付けられる、酸っぱい片思いをこんな綺麗に書かれていて本当尊敬しかないです。ずっと大好きです。 (12月13日 13時) (レス) id: 47a5037dc0 (このIDを非表示/違反報告)
ソウ(プロフ) - 続きずっとまってます (11月27日 8時) (レス) @page44 id: 3493a58856 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちねこ | 作成日時:2020年4月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。