検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,990 hit

7 ページ8

一華side
テレビで、舞那ちゃんの行っている地域が天候不順で、交通機関が止まってるってやってたから、私も最初はそのせいで帰って来れないのかな、と思ってたんだけどね。



舞那ちゃんは天候が回復して3日経っても帰って来なかったんだ。




それで舞那ちゃんに早く帰って来いってメールしようとしたんだけど、見事に音信不通…。




やばいやばいから友達のアイリスちゃん…こっちでいうとこのアーロンくんに問い合わせたの。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一「アイリスちゃん!」
アイ「どうしたの一華?なんかあった?」
一「舞那ちゃんの行方探して!」
アイ「舞那の?分かったけど…」

〜調査中〜

アイ「…分かったよ」
一「え!?どこ!?」
アイ「…言いにくいんだけど、ここの世界じゃない。オリジンワールドにいる。」

あ、ちなみにこっちの世界は、鏡の国ではオリジンワールドって呼ばれてるの。

一「オリジンワールド!?何で!?」
アイ「稀にあるんだ。特に魔力の多い場所に行くと、オリジンワールドに飛ぶことがあるって。」
一「舞那ちゃんもそのパターンか…どうしたら連れ戻せるの?」
アイ「そっちに行って探すしかない。これを使えば行けるはず。」

それがさっきの古い鏡だよ。オリジンミラーって言って、通るときに大きくなる仕組みで、一枚につき1人しか通れないんだって。

アイリスちゃんは私がいない間、鏡の国を見張ってくれる事になったの。

私がいない間にゴタゴタ起きたら大変じゃん。

そして、アイリスちゃんにこっちの自分たちの情報を教えてもらったの。

私一人じゃ大変だもんね!



それで、協力してもらいやすそうな
こっちの自分、要するにぜんいちくんのところにきたってわけ!

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タコだーーーー - うわぁぁぁぁぁ!続きが気になる!更新待ってます! (2022年5月3日 11時) (レス) @page21 id: 602d877706 (このIDを非表示/違反報告)
ヒーロードール(プロフ) - はい!コメントありがとうございます! (2019年8月14日 14時) (レス) id: 5fc16f7ea1 (このIDを非表示/違反報告)
ああああ! - 頑張ってくださいね! (2019年8月10日 22時) (レス) id: 7bcfa840f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒーロードール | 作成日時:2019年7月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。