検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:71,552 hit

風紀委員の橋本さん ページ1

「あーりーおーかー氏ー」




出勤したと思ったら橋本さんが近づいて、ペロンと俺のジャケットをめくった


「うわっ・・・な・・なんすか一体?」


慌ててジャケットのめくれを直す俺を見てにやりと笑って


「金曜と違うのは靴下とベルトだけっすか?」って下から突き上げるみたいな悪い顔になってる




「そ・・・そんなの偶然です・・俺‥そんな服とかそんなこだわりもって・・」




慌ててジャケット元に戻しながらもうめくられないようにガード


「おいおいおい、まさか服にこだわりもってないとか言うんじゃないだろうな〜」


いないと思った宮田係長がいきなり話に入ってきて超焦るよ


「あっ・・宮田係長おはようございます、いや・・あのっ・・・えっと・・」


上手いいいわけが見つからなくて言葉に詰まっていると


「宮田係長大変ですよ〜!ありおかさん本社戻って来たと思ったらいきなりの外泊っすよ!」


橋本さんがまるで風紀委員のように係長に言いつけた


「んん?外泊?そりゃどういうことだありおか君、いや、別に社員のプライバシーは踏み込んではいけないけれども、本社に戻っ来たばかりでそんな急に乱れた生活をしていては仕事に支障がでるんじゃないのか?」


宮田係長の柔和な顔がいきなり真面目モードに変わる


「ち・・ちがいますよっ!もうっ橋本さん何勝手に話作ってんすかっ!たまたまです!たまたま金曜と同じ服になったってことで・・あ・・でも、ほらっベルトと靴下は違いますからね」


金曜に河合さんにもらって着けていなかったベルトを係長に自慢げに見せると


「まぁ、確かに金曜にはこのベルトではなかったけれども・・まっ・・・・・お楽しみもほどほどにね、そういえば朝から伊野尾君はハッピーオーラ満開でさっきエレベーター乗ってたけど・・・・・あっ課長おはようございますっ・・先日の坂本商事の件なのですが・・」


係長が意味深な言葉を残して課長の元へ行っちゃったから、残された俺と橋本さんが超気まずいんですけど


「え?・・・・・うちの王子がハッピーオーラで係長がありおかくんがほどほどにってって・・え?・・どういうこと??」





何やら考え込んでる橋本さん・・・やばいっ

天使の戸塚さん→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

honeybee(プロフ) - 皆様の応援、本当に嬉しいです。ただ、ぽんこつはにびはまだ200文字しか書いていないテイタラク野郎です…すみません、今しばらくお待ちください。その代わり(その代わり?)ストレッチを毎日更新いたします。 (2020年2月26日 7時) (レス) id: 0e16804fe5 (このIDを非表示/違反報告)
honeybee(プロフ) - お疲れーありがとーって勝手に盛り上がってます(笑)はぁ・・なんか・・やっと見せられてほっとした。やまちねちゃんのでお兄さんずラブ2は終わりです。もしも会えたら・・お兄さんずラブ3でね。 (2020年2月23日 19時) (レス) id: 3e5f093828 (このIDを非表示/違反報告)
honeybee(プロフ) - とりまやまちねちゃんができました。たった四ページの短編ですが、ホワイトラブな銀の世界な…やまちねをぎゅっと煮詰めたようなストーリーとなっております。楽しんでいただけると嬉しいです (2020年2月19日 18時) (レス) id: 0e16804fe5 (このIDを非表示/違反報告)
honeybee(プロフ) - くわずいもちゃんありがとうございます(笑)裏から手を回せるおいもちゃんの権力強すぎる(笑)まだ一文字も書いてないからね。まずはやまちね帰り道書いてみようかなぁ〜いや書かなきゃな〜……てへっ (2020年2月17日 23時) (レス) id: 0e16804fe5 (このIDを非表示/違反報告)
くわずいも(プロフ) - はにびさんーー!!最後の2話すっっっっごい良かったです!!いのありの良さがぎゅぎゅって詰まってました〜!!すぐに赤星になりますから!(私が裏から手を回してでも赤にする)3楽しみにしてます(*^^*) (2020年2月17日 23時) (レス) id: a3880cc396 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:honeybee | 作成日時:2020年2月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。