検索窓
今日:17 hit、昨日:18 hit、合計:338,263 hit

OPENING ページ1




少年は白い病室の中にいた。


医者に余命半年と宣告された少年にはもう生きる気力が残っていなかった。


「陽向、大丈夫?暇ならこれ読んでみて」


見かねた姉が少年にある漫画を渡す。
その漫画には『約束のネバーランド』と書いてあった。


最初は読む気が起きなかったが、姉が心配してくれているし、と渋々その漫画を読んだ。


「あれ、もう、読み終わっちゃった…」


十何巻あったはずなのに、なんと一日で読み終えてしまった。


少年はその漫画のおかげで仲間の大切さ、命の尊さを学ぶことができ、人生が終わる最後まで生きようと決めた。



___ある日



病室に少年の姉と弟がやってきた。



楽しい話、辛い話、これからの話などたくさんした。
そして少年は優しく微笑み、弟の頭を撫でる。



「璃久、家族のことはお前に任せたよ」



少年の弟は「まかせてよ!」と眩しい笑顔を少年に向ける。



その数日後、家族に見守られながら少年は息を引き取った。





設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
520人がお気に入り
設定タグ:男主 , 転生 , 約束のネバーランド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rabbit book(プロフ) - 公務員さん» ありがとうございます!嬉しいです(*´-`*)更新頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!! (2019年8月10日 18時) (レス) id: 5389d4eda8 (このIDを非表示/違反報告)
公務員 - あ、、、、続きが気になって仕方がない、、、、、!更新楽しみにしてます!! (2019年8月8日 12時) (レス) id: 567cb90382 (このIDを非表示/違反報告)
Rabbit book(プロフ) - 花風雪さん» ソフィは、、、、どうなってしまったのでしょうか……続きをお楽しみにしててください!笑 (2019年6月17日 16時) (レス) id: 5389d4eda8 (このIDを非表示/違反報告)
花風雪(プロフ) - (´・Д・)ぽかーん、ソフィィィィ! (2019年6月16日 19時) (レス) id: e781858e49 (このIDを非表示/違反報告)
Rabbit book(プロフ) - はるせさん» そうです、やばいんですよ!!(笑)更新頑張っていきますので応援よろしくお願いします! (2019年5月13日 19時) (レス) id: 5389d4eda8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ま る | 作成日時:2019年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。