検索窓
今日:85 hit、昨日:71 hit、合計:634,220 hit

スランプ ページ20

.









「Aちゃんはかずくんにほれちゃいそうなの?」

「……ゆうちゃんの真似しないでよ、可愛くない」

「ひひっ(笑)」



まためんどくさいのに見つかった。

さっきまでのハイテンション返せ。



「……聞いたで、慎から。まぁそーゆー時もあるわ。俺もあったし」

「……、」

「今お前に何がわかんねんって思うたやろ」

「うん」

「いやめっちゃ素直」



壱馬はふふっと笑って、ス〇バのカフェオレをくれた。

ス〇バってこんな夜でも開いてるんだね、知らなかった。



「あの子も言うてたやろ。Aさんはかっこいいねん」

「……。」

「周りはかっこいいって思うてるけど、自分ではあんまりそうは思わない方がええで」

「……、?」

「Aさん溜め込んじゃうタイプやから、どーせ今回もプレッシャーに潰されとんやろ」

「……。」

「周りの声は聞かない。……て言うても難しいけどな(笑)」



しょへみたいにエゴサしてないからまだ楽やろ、とコーヒーを飲みながら桜を見る壱馬。

かっこいいなぁ。画になる。

私とは大違い。



「……今かっこいいなぁとか思うたやろ。」

「ナルシスト」

「ふざけんな(笑)」

「んふ、(笑)」

「まぁそういうことや。変にこの人はかっこええとか思わんくてええから」

「どういうことかわかんないけどまぁ。うん。」

「うん。(笑)」



自分だけ見てりゃええよ、と頭を撫でる壱馬。

年下のくせに生意気な。

……と素直になれないのは私の悪い癖。

どうにかなんないのかね、これ。



「さ、そろそろ帰んで。北人が待っとる」

「はぁ、また私はめんどくさいのに絡まれるのか」

「もはやそーゆー運命やな」

「やだよそんな運命」



壱馬はまたひひっと笑って、寮に向かって歩き出した。



「……壱馬」

「ん?」

「ありがと」

「俺なんもしてないで。姉貴にカフェオレあげたくらいやろ」



ホンマ帰んで、とまた歩き始めた。



「んふ、ありがと」

「なに急に(笑)」

「カフェオレもいいけど夜桜にはやっぱり日本酒かな」

「じゃあ今度は日本酒買わなあかんなぁ」

「でも壱馬1人で飲み干しそう」

「んな事せぇへんわ(笑)」

「じゃあまた今度夜桜でお花見だね」

「せやな、Aさんがスランプ抜けたらな」

「あら、当分先だ」

「頑張る気ゼロやんか(笑)」









.

スランプ→←スランプ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1629人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , 吉野北人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:L | 作成日時:2020年3月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。