検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:13,461 hit

32*君を助けたい ページ32

山田先輩と協力しながら仕事を終え、今日も定時で帰れる。


佐倉先輩に帰る約束しようと、俺は先輩の元に駆け寄った。



「先輩、帰りましょ〜」


「あ、赤坂。お疲れ様。ごゆっくり〜」


「流石塩沢気が利く」



もう塩沢にもバレてしまったため、無理に隠す必要がなくなった。


塩沢はさっさとその場を離れて、水島と帰宅した。



「ごめん、気分じゃないわ。一人で帰らせて」


「・・・何があったんですか。何でそんなに辛そうな顔をするんですか」



気分じゃないと言う先輩の顔はどこか辛そうだった。


体調が悪いといった辛さじゃなくて、精神的に辛そうな感じに見えた。



「放っておいて。私は、」


「何か、言われたんですか」


「は?」


「先輩の事、酷い目で見てくる人たちがいたんで。それが原因なんですか」


「・・・何でそこまで見てるのよ」



力なく静かに笑う先輩が徐々に俯いた。


いつも綺麗な背中を丸め、肩の揺れが少しずつ大きくなっていた。


先輩をずっと見てきたから分かる。


先輩のことを悪く言ってくる人たちがいるのを、俺は知ってしまった。


先輩が呼び出されていたのに気づいたのは、周りが噂をしていたからだけども。


俺がもっと早くに助けにいければ。



「先輩が好きだからです」


「・・・それよ。貴方がそうやって言ってくるから。だから・・・」



先輩の綺麗な目から、静かに涙がこぼれていく。


一瞬綺麗だと思ってしまったが、慌ててハンカチを用意して涙を拭いた。


こんなにも弱った先輩を見るのは初めてだった。



「私は貴方と同じ分だけの愛を返すことが出来ないのに。なのに貴方は飽きずにずっと告白ばっかりして。そんな振り向きもしない女を追いかけて、何が楽しいのよ」


「先輩が好きだからですよ。好きじゃなかったら追いかけもしないし、ずっと思い続けることもできません」


「全然理由じゃないじゃない」


「愛は重くても、好きになった理由は堅苦しいものじゃないですよ」



きっと俺は先輩が他に好きな人が出来たとしても、ずっと思い続けるんだろう。


それぐらい俺は重くて諦めの悪い男だ。


隣にいるのも、未来を語る相手も、先輩じゃなきゃ俺は嫌だ。


だから俺は、今弱っている先輩を助けたいんだ。


俺は、先輩の支えになりたい。



「どうです?まだ新入社員で給料は少ないですが、将来が期待される男ですよ?いっそ付き合ってしまうのもありですよ」


「・・・あんたはホントにもう」

33*未来でこの話を→←31*だから私は恋愛なんてしたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , オフィス   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルリアイス(プロフ) - 夢魔さん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2020年1月11日 0時) (レス) id: 0fcb288ad8 (このIDを非表示/違反報告)
夢魔 - 凄く面白かったです! これからも応援してます!! (2020年1月10日 23時) (レス) id: f6b046dcfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ☆アイス | 作成日時:2019年10月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。