検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:6,850 hit

第二十二話:香膏を求めて&鎖国の国 ページ23

ななもり視点

あ、ここは確かころちゃんが美味しいって言ってた万民堂じゃん!ここでお昼食べてこ〜

?「いらっしゃいませ〜」

な「目玉焼き1つ」

?「はーい!私は香菱だよ、よろしくね!」

な「ねぇ香菱、香膏って知らない?」

香「それならここで作れるから目玉焼きたべたら一緒に作ろう!」

な「え!本当!?作ろ作ろ!」

香「霓裳花オイルを作るよ」

な「こんな感じ?」

香「それでオッケー!また来てねー」

な「うん!」

思いの外早く終わった… 集合場所に行こう



莉犬視点

ここはどこなんだ?ここは昔の日本に雰囲気が似てる。でもどこか違う。何が違うんだ?
服?言葉?礼儀作法?上下関係?全部昔の日本と同じなのに。でも、地図が違う。稲妻って何?全く意味がわからない。

さとちゃんと一緒にいて、目覚めて、あの家を出てきたけど、自分は武器を持って魔物をやっつけるだけの1日。さずがに飽きた。さとちゃんが料理を作ってくれるけど、日本にはない動植物がたくさんある。

さ「おい、莉犬。今日はこれだ」

莉「ありがとう、さとちゃん。早くあの海の向こうに見える島に行ってみようね」

さ「そうだな。そういえば今日は魅力的な話を聞いた。森に入ってきた連中が話していたんだが、離島って言うところに行くとあっちにいけるらしい」

莉「本当に!?行ってみよ!」

さ「明日の朝出発な」

莉「あっちにるぅちゃんところちゃんとジェルくんとなーくんいるかな?会えるかな?」

さ「行ってみないとわからないだろ。でもここは戦場だ。あっちに行くしかないだろ、色んな意味で」

莉「そうだね。会ったらどんな話しようかな」

さ「考えるの早すぎw 船酔いするなよ」

莉「うっ、心配…」

さ「wwwww 今日は寝るべ」

莉「さとみくんの笑い声で寝れないよー!」

さ「wwごめwwwwwんwww」

莉「もう!あっちは確か璃月。すとぷりの誰かと会えればいいな」

第二十三話:洗塵の鈴は壺の中→←第二十一話:値切りの達人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 原神 , 転生系   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華本紫苑 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sion2121/?fp=  
作成日時:2022年10月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。