検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:6,839 hit

第十三話:仙人との出会い ページ13

るぅと視点

な「ここが望𥝱旅館だよ。あそこが璃月港」

モ「ようやくここまで来ましたね」

ジ「ころん、枕投げしよ〜」

こ「いいよー、じゃ行ってくる」

な「はーい、行ってらっしゃい。モナはどうする?」

モ「私は近くを散歩して来ます」

な「分かった。俺は景色見てくる」

る「了解です。僕は杏仁豆腐を食べてきます」

その後僕は杏仁豆腐を注文して屋根で食べていた

る「こんなところきてよかったのかな?まぁいいか」

?「誰だ。ここは我の場所だぞ。貴様、杏仁豆腐が好きなのか?」

る「!?僕はるぅとです。杏仁豆腐、美味しいですよ。あ、すみません今すぐどきますね」

?「いや、いい。我の名前はショウ。漢字は難しいから覚えなくて良い。それよりお前どこから来た?」

る「えっと、分からないんです。気づいたらこの世界にいて、モンドから来ました」

シ「そうか。今度もここにくると良い。いつまでいるかは知らないがゆっくりしたいけ」

る「ありがとうございます、ショウさん。あの、ショウさんは人なんですか?何か違う雰囲気を感じて」

シ「ん・・・察しがいいな。我は仙人だ。夜叉と呼ぶものもいるし降魔大聖など色んな呼び方がある。好きな呼び方で呼べ」

る「じゃあショウさんで。馴染みがあります」

シ「我は行く」

る「あの!岩神様を知りませんか?」

シ「ん・・・悪いが知らない」

る「そうですか、ありがとうございます。ではまた!」



る「今日は仙人に会ったんです!」

こ「そうなの!?僕も会いたかったなー」

な「今度会いに行こうよ」

ジ「そうやな」

モ「私も同行したいです」

る「じゃあ今度行きましょ!」

第十四話:璃月港を目指して→←第十二話:はじめの一歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 原神 , 転生系   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華本紫苑 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sion2121/?fp=  
作成日時:2022年10月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。