検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:452,261 hit

胃薬が七錠 ページ10

とある日の昼下がり。

事件は唐突に起こった。

「よもや!面白い事もあるものだな!」

「…血鬼術か?」

「(やだ!きゅんきゅんしちゃう…!)」

「あぁ…可哀想に…幼子の姿にされてなんと哀れな事か…南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…」

「ハハハッ!こりゃまた派手な事が起きたな!」

「皆さん近付き過ぎです。Aさ…Aちゃんが怖がっていますよ」

「…へぇ、面白いね。…と言うかなんで今言い直したの?」

「なんとなくです」

「なんだァ?随分と珍妙な格好してんなァA」

「これだから油断をするなと言ったのだ。子供の姿にされてしまうとは注意不足にも程がある。大体此奴は危機感が無さすぎる。一度身体に教えてやるべきだ」

「伊黒さん、ネチネチ煩いですよ」

柱が大集合し、その真ん中に居るのは…

『あの…?どちらさまですか…?』

原因は不明だが、子供の姿にされてしまったA。

どうやら記憶も無いらしく、かなりアクの強い柱達の見た目にかなり怯えている様子だった。

『ふ、ぅぅぅ…っ、おうち、かえりたいです…ぅ』

ぽろぽろと大粒の涙を零して、遂には泣き始めてしまった。

『ぅぅぅ''〜…っ』

「よ、よもや!泣き始めてしまったぞ!」

「…どうしたらいいんだ…?」

「不死川、お前の顔にビビったんじゃないか?」

「えっ…」

「子供と言う生き物は実に面倒だな。直ぐに泣き始めたかと思えば何をしたいのかすら言わない。全く手の焼ける生き物だ」

「伊黒さん、冷や汗凄いですよ」

わたわたと焦り始める柱達。

普段の寡黙で近づき難い雰囲気など全く無く、Aをあやそうと必死に案を出し合う。

すると

「…ほら、A。これあげる」

『…?つる…?』

少しの間黙っていた無一郎が、一羽の折り鶴をAに手渡した。

「良かったら僕の部屋で一緒に折ろうか。教えてあげるよ」

『…!はい!』

「…あ、僕の事は''無一郎兄様''って呼んでね」

「おい何を教え込む気だ未成年」

「一番歳下なのに一番危ない匂いがする」

後方から聞こえてくる言葉を無視し、無一郎はAの手を引き歩き出す。

『無一郎兄様、は…お優しいんですね!』

「そうだよ。今度からは僕だけを見て僕だけを頼ってね。それ以外いらないんだからね」

『?』

幾ら幼子でもAはA。

対応はいつも通りの病み対応である。

鬼殺隊柱最年少恐るべし。

胃薬が八錠→←胃薬が六錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりっつ - 夢主ちゃんのスカートが膝より高い. ..ゲスメガネ呼んでこよう...チャキッ← (2021年5月9日 2時) (レス) id: 8a7ce8997d (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - 絵に一目惚れしました……!!面白い!すごい!!! (2019年11月25日 21時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
ガコ - この小説、すごく面白いですね! あと、33の時、すごくカゲロウテイズっていう歌に似ていますね! (2019年11月25日 0時) (レス) id: 8244513a71 (このIDを非表示/違反報告)
もやし好きのもやし(プロフ) - コメントありがとうございます!素晴らしい作品だなんて勿体無いお言葉です…!続編もよろしくお願いいたします!! (2019年10月5日 8時) (レス) id: 6a4e808260 (このIDを非表示/違反報告)
緩莓 - 本当に最高です!!!こんなに素晴らしい作品に出会えて光栄です(´;ω;`)更新お疲れ様です!続編も読みます!これからも頑張ってくださいね! (2019年10月5日 7時) (レス) id: 6806c82317 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もやし好きのもやし | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。