検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:172,803 hit

宮と友達 ページ4

.




引っ越しも終わってしまい、今日はもう転校初日である。


キャラはもう、ここに私を知る人はいないだろうという結論に達したのでそのままでいくことにした。








一息をついて、教室に入る。


「転校してきました、


宮 Aです


よろしくお願いします」


と一礼すると、拍手がおくられる。


なんだか恥ずかしい。


「Aはあそこの席だな」


空いている席を指さされたので、そこへ向かう。


あ、どうしようめっちゃ緊張する。


席に座ると緊張がいっきに解れて楽になった。


「(仲良くできるかな…)」


そんなことばかり思っていた。








休み時間になると、何人かが話しかけてくる。




どこから来たの?


家どこ?


あの先生に気を付けてね。


残念イケメンがいるんだよ。




その質問やら何やらに相槌をしながら、友達になってくれる人がいたのでひとまず安心である。


「残念イケメンって…」


「ああそう、それね

好きな人の話しかしないイケメン

隣のクラスだよ」


と説明してくれた。


好きな人の話しかしないって…


その人のこと好き過ぎなのでは…?


「なんか不思議な人だね」


「そうなの、ほんと残念イケメン」


「だよね〜、好きな子この学校にいないみたいだし」


「あっ、今廊下通った」


「えっどこどこ」


「Aちゃんも来てみ」


「え、うん」


と教室から廊下を覗く。


桃色がかった髪色をしていて、なかなかのイケメン。


…ってあれ?


目があいそうだったところを、間一髪で教室に戻る。


「…きの、せい?」




.

宮と授業→←橘と名字



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るり(プロフ) - 今日ほんとに見返してたところの更新だったので嬉しかったです泣 この先のお話とかめちゃくちゃ妄想してるので、いつかお話になるの楽しみにしながらこれからも見返そうと思います! (2021年1月14日 0時) (レス) id: 1011553aa4 (このIDを非表示/違反報告)
月雫 runa - 完結おめでとうございます!! 最初から最後まで楽しめました! (2020年3月22日 12時) (レス) id: 7dc9d510f6 (このIDを非表示/違反報告)
おとは(プロフ) - はじめまして!スゴくよかったです(*^_^*) (2020年3月18日 7時) (レス) id: 083a813a8f (このIDを非表示/違反報告)
さくり@歌リス(プロフ) - ヤバい!最高でした(@_@) (2020年3月16日 22時) (レス) id: 0cd51e6ec6 (このIDを非表示/違反報告)
響(おと) - すき。 (2020年3月16日 11時) (レス) id: e976740a08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:田鈴 | 作成日時:2020年1月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。