検索窓
今日:42 hit、昨日:36 hit、合計:853,847 hit

無警戒2 ページ39

いきなり話しかけたのに驚くことなく振り向いた安室。
その顔はどこか嬉しそうだ。

「Aさんがこの世界の人ではないと聞いてから、少しですがポアロで話すことが出来るようになりましたね」

確かに以前に比べて話す機会ができたかもしれないが、それでも今の用に極端に暇な時間帯と梓がいない時間が合わない限り、なかなか会話ができないが。

「確かにそうですね・・・って、そんな事聞いてませんけど」

「ハハハ・・・すみません。確かに僕は組織の人間全員を知っているわけではありませんが、組織の人間かそうじゃないかくらいはわかりますし、あんな尾行が下手な人が組織の人間なわけありませんよ。それに・・・」

そこで言葉を切った安室に首をかしげる。
そして次に出てきた言葉にAは目を見開いた。

「あなたが楽しそうにしているのを見て、彼は危険な人ではないと判断しました」

それは暗にAが彼を知っている事を告げていた。

「もちろん彼の様子を見て、Aさんが一方的に知っている方だとはすぐにわかりました。それならなぜAさんが彼を知っているか・・・それは今この状況が、あなたの知っている本の内容だからじゃないですか?」

――・・・一つ言っていい?コナンもそうだが安室も、人の様子だけ見て推測すんのやめない?そして当ててくるのやめてくれない?もうマジやだ。こえーよ。

「・・・たとえ、私が知っている内容だとしても、私というイレギュラーがいることを忘れないでください。もしかしたら、私が知らない事が知らないところで起きているかも知らないんですよ?」

安室の一般人に対するあまりの無警戒さに、安室の身の安全が心配になる。
もしストーカーをしている彼がAが現れたことにより危ない人間になっていたらどうするのだろう。
安室が強いのはわかっている・・・わかっているんだが!
無防備なところに事件が起きるのと、初めから心構えがあって事件が起きるのとでは、いざという時の初動対応に大きな差がでる。
それがわかっていない安室ではないはずなのだが。

「大丈夫ですよ。そんなに心配ならすぐに終わらせましょうか?」

さらっと今の現状に終止符を打とうかと言ってのける安室が凄いと思うものの、そんな簡単に終わらせることが出来るならさっさとすればいいものを・・・。
大丈夫だと分かっていても安室の危機感の無さにいらぬ心配をしてしまったじゃないか。

無警戒3→←無警戒1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (614 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9Sに殺されたいロリコン - 主ちゃんって…美少女なんですかね? (2019年9月7日 13時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
うさまろ(o^^o)(プロフ) - 続きがとても気になる作品です。更新頑張ってください! (2019年6月9日 11時) (レス) id: 710cd8956c (このIDを非表示/違反報告)
丸井(プロフ) - フラグ…フラグだ!!逃げて主人公ちゃん! (2019年6月6日 22時) (レス) id: 08724b31ed (このIDを非表示/違反報告)
- 梓ちゃん良かったね!続き楽しみにしてます! (2019年6月6日 14時) (レス) id: 3bc0209618 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - とっても面白いです★続き楽しみにしてます。お身体に気を付けて更新頑張ってください! (2019年6月1日 4時) (レス) id: a6e5e5f5e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫暗 | 作成日時:2019年5月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。