検索窓
今日:16 hit、昨日:83 hit、合計:1,247,785 hit

マジか9 ページ10

程なくして人の良さげなおじ様が来店された。
何気なしに見ていたら、梓が『マスター!』と呼んだので、これがマスターか!と慌てて立ち上がる。

「あぁ!君がAさんだね!梓くんから聞いてるよ。ささ、座って座って!」

「よろしくお願いします。」

漫画やアニメでは存在自体はあるものの、一切姿を描かれないキャラだが、私立探偵の安室さんをアルバイトにするあたり、スッゲー人がいいのだろう。
予想通り、明るく人の良いおじ様だった。
履歴書について一言二言話したあと、昨日の梓の件でお礼をされ、このオフィス街でアルバイトの募集をしても、なかなか人が来なくて困っていたそうだ。
この時点でやっぱり安室はまだポアロに居ない事を確信。
希望時間や希望曜日についても、特になく、むしろフルタイムで働きたいと告げればマスターはそれはもう大変喜んでくれた。
よくある小説のようにその場で採用され、明日から働いて欲しいとの事。
基本は私服でエプロンのみ貸し出しだそうで、いつの間にか用意されていたエプロンを梓から受け取る。

「ふふ、改めまして、榎本梓です!明日からよろしくお願いしますね!」

「榎本さんですね。AAです。こちらこそよろしくお願いします。」

「Aさんですね!ふふっ梓でいいですよ」

ここで初めて梓に自己紹介してもらった。心の中では何度も梓さんと呼んでいたのでついついポロっと名前で呼びそうになり、危なかった。
何とかポアロの従業員になれてホッとする。
それに、凄い嬉しそうな梓にここに来て良かったと思う。
梓の笑顔もあるが、本当は・・・

数ある小説や物語の中でもポアロは安全地帯とされている。
それが本当ならポアロにいる間は身の安全が確保されていると思っていいはず。
それに、ここにいれば話には参加出来ずとも近くでコナンや安室さんを見る事が出来る。
この世界で1人になってしまったが、せっかくコナンの世界に来れたのだから少しは楽しもうと、開きなおることにした。

やっとか1→←マジか8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和佳子(プロフ) - 楽しく読ませてもらっています。読み返して気づいたのですが、世良ちゃんは真澄じゃなくて真純だったような気が⋯⋯ (2023年3月18日 17時) (レス) @page36 id: 30e7fd0f4c (このIDを非表示/違反報告)
さち - 楽しいです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年5月15日 23時) (レス) id: b262052ad2 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、早速面白い作品に出会えて良かったと思ってますww滅茶苦茶面白いですww最後の不機嫌な降谷とか笑いましたね!風見さんも何だかんだかわいいし…とことん降谷さんの邪魔をしてほしいですね!その方が個人的に面白いのでww (2019年5月13日 1時) (レス) id: b523bf60c6 (このIDを非表示/違反報告)
パパイヤ(プロフ) - 読ませてもらいました!とっても面白かったです。私もつい最近描き始めたのでお互い頑張っていきましょう!次の投稿も楽しみです! (2019年5月2日 21時) (レス) id: 01af9cd7e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫暗 | 作成日時:2019年5月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。