検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:75,528 hit

浦島坂田船 裏千家 体調不良 ページ25

9.天月さいど

うらたさんが胃腸炎になって約5日。吐くのは落ち着いたけど、まだお腹は緩いし熱も下がらない。

うらたぬき「んんー…」

天月「うらたさん?目覚めた?」

うらたぬき「なんか、あたまぼーっとする…」

天月「熱あんまり変わってないかなぁ。気持ち悪いとかお腹痛いとかは?」

うらたぬき「気持ち悪いのは大丈夫…。お腹まだ痛い…」

うらたさんのお腹に手を当てるとまだゴロゴロと嫌な音が鳴っていた。

天月「まだゴロゴロしてるもんねぇ…。なんか飲めそう?」

うらたぬき「ん。飲む…」

温めたポカリをスプーンで掬って口に運ぶ。喉仏が動いたのを確認して何回かに分けて飲ませた。

天月「ずっと熱高いのしんどいでしょ。解熱剤飲もうか」

小さく頷いたのを確認して、ゼリーと薬局で買った薬を持ってうらたさんの元に行った。

何口か食べさせて、解熱剤を飲ませた。副作用なのか薬が効いてきたのか、はたまた両方なのか分からないけど目がトロンとしてきてる。

このまま眠れるように、頭を撫でた。

そらる「ただいまぁー。うらたくん体調どう?」

天月「おかえりなさい。お疲れ様です。さっき目覚ましたので解熱剤飲んでもらって今寝させました」

しばらくすると、取材に行っていたそらるさんが帰ってきた。手洗いうがいをして、こちらにやってくる。

そらる「よいしょ。頭痛そうだね。気圧下がってきてるし、偏頭痛かな」

天月「解熱鎮痛剤飲ませたので、頭痛もよくなると思うんですけど…」

そらる「あ、そうなんだ。ならよかった」

スヤスヤと眠るうらたさんを見ながら、そらるさんと他愛もない話をした。

浦島坂田船 裏千家 体調不良→←浦島坂田船 裏千家 体調不良*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこれいと - ぶっちーさん めちゃくちゃ待たせてしまってごめんなさい。゜(´∩ω∩`)゜。課題に追われてて…。更新も頑張ります! (2020年6月4日 18時) (レス) id: 5bd17d09cc (このIDを非表示/違反報告)
ぶっちー(プロフ) - 更新停止じゃなくて良かったです(´;ω;`)楽しみにしてました!これからも更新頑張って下さい!! (2020年4月16日 21時) (レス) id: 29621b88aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれいと x他1人 | 作成日時:2019年12月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。