検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:62,235 hit

番外編 黒猫と社長 ページ18

ある日、いつものように朝の散歩をしていた



武装探偵社社長、福沢諭吉は



一匹の猫に出会った。



綺麗な黒毛の猫で、



綺麗な翡翠色の目をしていた。



その猫を見た瞬間、福沢は思わず



「乱歩?」



自身の部下である、江戸川乱歩を



思い浮かべた。思えば



乱歩は、猫に似たところが多々ある。



自由奔放で、掴みどころもない。



懐かないかと思いきや、褒めると



とことん甘えてくる。



そんな所が、猫そっくりだと思った。



そんなことを思いつつも、福沢は



懐から、常に常備している煮干を取り出した



何時もは逃げられてしまうが、今日は



上手くいくような気がした。



すっと、差し出すと



ぱくっ








珍しく猫が、煮干を食べてくれた



益々、その猫のことが乱歩のように見えてきて



福沢は持っていた煮干を全てあげてしまった。



煮干をあげ終えたあとも、猫は福沢の元を



離れる気配はなく、


その日の福沢の朝の散歩時間が



終わるまで福沢と猫は戯れていたそうだ。

第15話→←第14話


ラッキーアイテム

麦わら帽子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 織田作之助 , 成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

読書日和(プロフ) - あい様、教えて下さりありがとうございます( > _ < )修正しておきました (2019年3月9日 7時) (レス) id: 074c26cf03 (このIDを非表示/違反報告)
あい - あの、19話と20話が同じなんですけど。 (2019年3月8日 21時) (レス) id: ba4bf15776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:読書日和 | 作成日時:2019年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。