検索窓
今日:42 hit、昨日:88 hit、合計:372,235 hit

26 ページ26

A不足が限界に達したその日に、寧々からLINEがきた。いつものように無視しようかと思ったが、内容が内容やったから、無視できへんかった。

『ねぇ、ゾム。アンタの彼女浮気してない?』

待て。なんでお前がAのこと知ってんねん。まぁ、アイツはしつこい奴やし、探偵でも雇ったんか。

『はぁ!?Aが浮気する訳ないやん。嘘つくならもっとマシな嘘つけや』

しかし、次に送られてきたのは、Aと寧々のトーク画面。恋愛について熱く語っとる。アイコンも名前もAのものや。どこで知り合ったん?内容を要約すると、俺の他に好きな人が出来たんやと。

よく出来た合成やな。

しかし、次の写真で、俺は絶望させられた。

『寧々さん。私ね、ゾム君と別れることにします。そのケジメというか……なんというか、プレゼント捨てました!』

その文の下に送られてきているのは、俺がAにあげたネックレスが他のゴミと同じように捨てられとる写真。これは……Aの部屋のゴミ箱や。

いや、嵌められとるのかもしれん。何らかの機会があって、Aの部屋に入った時に寧々がやったんやろ。きっとそうや。

『それでさ、ゾム。さっきAちゃんが××通りをイケメンと歩いてたわよ。確認したら?』

気づいたら、家を出とった。頼むから寧々の嘘であってくれ。俺はAを信じてんねん。全部合成で嘘なんやろ!?

俺が××通りに着いた時には、Aの姿は無かった。しかし、少し辺りを見回せば、すぐに見つかった。

……キスしとる。嘘や。嘘や。嘘や。なんで抵抗せえへんねん。なぁ、A。




あぁ、俺は騙されとったんや。

っはは、馬鹿や。俺。



翌日、Aが家に来た。俺を騙しておいてのうのうと家に来れるこいつの神経が理解できへん。

壁を殴りつけると、怯えた目で体を震わせる。これも、演技なんか。

Aが肉じゃがを出した瞬間、俺はゴミ箱に捨てたった。

これで分かるやろ。俺の思いが。ホンマに悲しかったんやで。A。

泣きそうな顔で話を聞いて!と言い訳しようとするAを家から追い出す。鍵をかけると、扉の向こうでAの声がした。

「っ、なんでぇ……!!!」

泣いとるのか。演技がバレて。残念やったな、A。

それにしてもAのあの顔が頭から離れへん。

騙したのはそっちなのに、なんでそんなに悲しい顔をするん?なんで俺を怖がるん?

悪いのは、お前やろ。

部屋には、肉じゃがのええ匂いしか残らんかった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (794 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1186人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの一般人。 - 今までにない展開がたくさんあって、とても面白かったです!!好きすぎて、何回も読み返しては感動。を繰り返しています。完結が惜しいですが、幸せになってくれたのでOKです! (11月25日 22時) (レス) @page49 id: adc31b39f1 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めっちゃ泣いたンゴ…!!天才ですね! (7月25日 15時) (レス) @page31 id: 2a8bacdc50 (このIDを非表示/違反報告)
ねお(プロフ) - とてつもなくしゅき…尊すぎて言葉が出ないンゴォォォ!ところでご報告なのですが、テラーでこの尊い尊い作品に似たものがございまして…。もしかしたらひよこの子様のパクリなのでは?と思いコメントさせて頂きました。ご確認の程よろしくお願いいたします (7月21日 17時) (レス) id: c2f9d03b74 (このIDを非表示/違反報告)
ここなつぁ。 - めっちゃ好きです…!夢主ちゃんと、zmさんの愛らしい恋物語が描かれていて、なんだかほっこりしました、笑。これからも頑張ってください! (2023年4月16日 22時) (レス) @page50 id: d72a0ee724 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆのこ(プロフ) - この作品好きすぎて何度も読み返してます。3は超えました。これからも読み返します。本編のネックレスを探すとこもご飯食べているとこも好きなんですが番外編の子供たちは本当にお気に入りです。子供たちに脅威さんのむっつりなところが遺伝してないことを願ってます。 (2023年1月6日 0時) (レス) @page50 id: 803f58ab86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年9月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。