検索窓
今日:13 hit、昨日:144 hit、合計:198,479 hit

8 ページ8

コネシマさんの言葉にどこかガッカリしている自分が居る。

「Aさん、立てる?」

コネシマさんに劣らない顔面で微笑みながら、ゾムさんが手を差し伸べてくれる。その手に触れようとした瞬間、コネシマさんに腕を掴まれてグイッと持ち上げられる。

「いたたたた」

「おい、シッマ。いくら女嫌いやからって、そんな雑に扱うこと無いやろ。脱臼したらどうすんねん」

「お前には関係無いやろ。行くぞ、A。はよ支度して鮭と服買いに行こう」

「コネシマさん。ゾムさんは貴方に用事があるのでは?」

「……チッ、先着替えてろ」

不機嫌だ。

「Aさん、ホンマにごめんな!!いつかお詫びに何か持ってくるわ」

「お構いなくー!」

支度を済ませてコネシマさんを待っていると、5分程で彼は戻ってきた。心做しか憔悴しているように見える。

「アイツ……また要らんもん寄越しやがって」

コネシマさんの手には紙切れが数枚。近くの定食屋の割引券だ。コネシマさんはそれを捨てずに冷蔵庫に貼り付ける。

「あー!そうやって使いもせずに貼るだけするから邪魔になるんですよ!開ける度に落ちてきてウザかったんです!期限切れのもあったし!捨てるか、使うかどっちかにしてください!」

「とっておきたくなるやん」

「分からなくはないですけど。それより、早く着替えてください」

「もうこのままでええんちゃう?」

「国民的大スターがパンイチで歩いていいんですか」

「めんどくせぇ」

そう言いつつもコネシマさんはしっかりと着替えてくれた。コネシマさんの変装は完璧だ。どこの誰が見てもコネシマさんとは気づくまい。

コネシマさんとスーパーで鮭とかその他食材を買い、服屋で服を数着買って貰った。値段は見ることの無いような凄い値段だった。

「色々ありがとうございます。あの、持ちますよ。雑用はやるって言いましたし」

「気にすんな。俺が持ちたくて持ってんねんから」

「でも」

「ええから。しつこいと追い出すぞ」

この人の脅しはいつもこれだ。結構買ったし、帰ろうと言う話になった時、コネシマさんを呼ぶ人が居た。

「コネシマ君……?」

「あ?っ、え。な、なんで、お、おま、お前が……A。あのカフェで待ってて。すぐ戻る」

明らかに動揺した様子で、コネシマさんは綺麗なお姉さんと共にどこかへ消えた。私の心には、孤独感と虚しさが残るだけだった。

「ここに居ったんか、クソガキ」

そんな時、今一番会いたくない奴らに会ってしまった。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , kn , wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まっくろしろすけ - 最初にマグロって出てきて「わ!マグロや!」ってなりました!(なんでマグロでわー!ってなってるのかわかるひとには分かると思う!)この小説好きです! (8月5日 0時) (レス) @page15 id: 017cec3e53 (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - あえ?完結しちゃった…。いや、喜ばしいことなんだけども!好きな小説が終わっちゃうと少し寂しいですね…。次回作も期待してます! (7月23日 15時) (レス) @page43 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - ??????????????神かな????????????あ、神だったわ。…周回しよ……。 (5月15日 23時) (レス) id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
ピッピ168号 - ふふふふふふふふふふふふふふふ嫉妬する夢主ちゃん可愛い(´∀`*)ウフフ動けない…?あっ…(察し)二人共お幸せに〜楽しめよ〜 (4月27日 22時) (レス) @page42 id: bae95beb1a (このIDを非表示/違反報告)
しょしょ - kn夫婦てぇてぇ… あの女子高生分かりみが深すぎるんじゃぁ〜 (2023年4月14日 22時) (レス) @page41 id: 275501d424 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年3月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。