検索窓
今日:597 hit、昨日:592 hit、合計:1,016,138 hit

第39話 ページ43

「一目見たときより心惹かれましたぞ!吾輩の妻になる気はございませんかな?」


何言ってんだこいつ。ゲルミュッドみたいなこと言い出しやがって。私のガビルの第一印象がゲルミュッド×初期ギィという最悪なものになってる、ってのが分かんないのか?


なんて考えていると、


「「こいつ、殺していいですか/よろしいですか」」

「うん、いいよ!!」

「は、?ちょっと!待て!お前ら!」


なんとも素敵な笑顔で訳の分からん会話の後、ベニマルと悪魔が殺る気になってる。ハクロウとシオンなんか問答無用でかかろうとしてるし!
リムルも嬉々として許可するんじゃない!


「はぁ…生憎私はお前になんの興味も無い。他を当たってくれ。」


第一印象最悪だしな。


「な、吾輩は諦めませんぞ!」

「おやおや、それは体に教えこまなければ分からないようですね。」

「だから!下がってろ!」


ほんとこいつ冷静沈着な見た目して…。


《少しお灸を据えるくらい、問題ないかと。》


助言者さん!?あんたまで何言ってんの!?


全く、宥めるのに疲れたな…気を取り直してリムルが話しかける。


「えっと…牙狼族を飼い慣らしたというか、仲間にしたのは俺なんですけど。」

「スライムが?フッ、冗談を言うでない。」


あ"?こいつ今リムルを馬鹿にしたのか?

《完全に見下してますね。》

よし焼こう。灰すら残さず。

《了。》


「待て待てA!落ち着け!」


私が魔法の用意をし始めたのを見てリムルが止める。


「大丈夫だから!な!」

「…分かった。」


魔法を取り消して答えた。


そしてリムルは影から嵐牙、いつかの狼を呼び出す。
あの子もアクトみたいに影移動使えるのか!優秀だな。


飛び出した嵐牙が威圧する。が、他のリザードマンが怖気付く中、ガビルは萎縮してない。へぇ、意外と根性あるんだな。頭悪そうだけど。


「〜〜…主がスライムとはいささか拍子抜けであるな!」


は?明らかこっちに聞こえるように言ったな。
これには流石のリムルも苛ついたようで、スライムの体に怒りマークが出ている。

しかも騙されてるとか何とか言って、リムルを倒すと口にしていた。お前に出来るわけないだろ、とか思いながら嵐牙を見ると…


うわ、めっちゃキレてる…あいつ死んだな…。


と、そこへゴブタが来た。生きてたのか!


《告。個体名シオンの料理に抵抗して、毒耐性を獲得したようです。》


あ、いつかの私と同じ感じか…。ゴブタ…実は凄いんじゃ?

第40話→←第38話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
966人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 16話なんですが、戦いを先に仕掛けた(?)のは、オーガの方だと思います。アニメを見れば、若(紅丸)が『はやとちりをしてしまった。』『許してくれ(セリフ全く違うけど意訳的な)』って言ってたから仕掛けたのはオーガだと思います。私もアニメを見て (11月15日 16時) (レス) @page19 id: cc284cb664 (このIDを非表示/違反報告)
紅白の巫女 - めっちゃ続いてるんだ…すごい。まだ途中だけど恋愛要素あるんですか? (11月9日 13時) (レス) @page8 id: ecef28fcbd (このIDを非表示/違反報告)
おもろー - 38話の上から4行めが、リザードマンではなくリザードンになっています。おもしろーー!!ー!ー (11月8日 21時) (レス) @page42 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 守護者は(マモルモノ)ですか? (2022年7月8日 18時) (レス) @page4 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 助言者は(タスケルモノ)ですか? わからないんです、教えてください! (2022年7月8日 18時) (レス) @page2 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。