検索窓
今日:87 hit、昨日:592 hit、合計:1,015,628 hit

第15話 ページ18

「若!大丈夫か!」

「ああ、問題ない。Aに貰った情報の生存者は助けられた。」


若の方で生き残っていたのは紫と、里1番の鍛冶師の黒。


「良かった…もう…もう、これ以上奴らの好きにはさせない。」

「当然だ。ただ、1人とてつもなく強い者がいた。仮面をつけた魔人だった。あいつは一体…。」

「若、それを考えるのは後だ。」

「そうだな、悪い。」


仮面をつけた魔人か…覚えておこう。


「若、これからどうなさるおつもりですかな。」

「今生き残っているこの7人で安全な場所へ向かう。」

「里はもう終わりなのですね、お兄様…。」

「いや、それは違うよ、姫様。
1人でも生き残っていれば里はまた作れる。1番大切なのは、生き残ることだよ。」

「そうですね、A。大切なことを忘れていたようです。生き残りましょう、絶対に。」

「とにかくここを離れなければ。だがこのオークの軍勢をどう突破するか…。」

「若、ここは儂が殿を「私が足止めに残るよ。」A!何を言っておる!」

「どうせ、爺は老い先短い自分が残るべき、とか考えてるんだろう?駄目だ、そんなの。」

「だが…!これからのオーガのためにもAを死なせる訳にはいかんじゃろうて。」

「私はここで死ぬ気は無いよ。今この中で、オークの大軍を足止めし、仲間の逃げる時間を稼ぎ、なおかつ生き残ってあとから合流するには、私が適任だと思うんだが、どうだ?」

「…A、頼む。」

「若!」「お兄様!」

「ああ、任せてくれ、若。あとから必ず追いかけるよ。絶対に生き延びろ。」

「わかっている。無駄にはしない。
行くぞ。」

「そんな…Aを置いていくなど…」

「大丈夫だよ、蒼。私が強いのはよく知ってるだろ?」

「っ、武運を。」

「A、必ず生きて戻れ。」

「分かってるよ、爺。」

「また、また手合わせしてくださいね!」

「ああ、もちろんだとも、紫。」

「どうかご無事で…。」

「ありがとう、姫様もね。」

「新しい刀作って待ってるだよ!」

「それは楽しみだ!期待してるよ、黒。」


私は6人に防御力上昇、移動速度上昇の援護射撃をかけ、送り出す。


よし、さっさとここら一体のオークを片付けて追いかけるかな。


アクトの背に乗り空へ舞う。そして少しオーラを解放し、


「聞け!豚共!貴様らの相手は私だ!」


そうして、私とオークの長い戦いが始まった。









【おはこんばんにちは!


お気に入り登録が10人!ありがとうございます!!】

第16話→←第14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
964人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 16話なんですが、戦いを先に仕掛けた(?)のは、オーガの方だと思います。アニメを見れば、若(紅丸)が『はやとちりをしてしまった。』『許してくれ(セリフ全く違うけど意訳的な)』って言ってたから仕掛けたのはオーガだと思います。私もアニメを見て (11月15日 16時) (レス) @page19 id: cc284cb664 (このIDを非表示/違反報告)
紅白の巫女 - めっちゃ続いてるんだ…すごい。まだ途中だけど恋愛要素あるんですか? (11月9日 13時) (レス) @page8 id: ecef28fcbd (このIDを非表示/違反報告)
おもろー - 38話の上から4行めが、リザードマンではなくリザードンになっています。おもしろーー!!ー!ー (11月8日 21時) (レス) @page42 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 守護者は(マモルモノ)ですか? (2022年7月8日 18時) (レス) @page4 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 助言者は(タスケルモノ)ですか? わからないんです、教えてください! (2022年7月8日 18時) (レス) @page2 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。