検索窓
今日:230 hit、昨日:320 hit、合計:995,026 hit

第14話 ページ17

私はアクトに乗って助言者が示した生存者の1人の元へ向かう。


「爺!大丈夫か!」

「A、生きておったか!」

「私は大丈夫だ。爺の方こそ、その怪我…!」

「儂も老いたのう。この程度も突破出来んとは。」

「いや、数だけは多いんだ。仕方ないさ。」


私は急いで身代と自己再生で爺の怪我を治す。


「すまんな、助かったわい。」

「問題ないよ。今はとりあえず、」

「ここにおるオーク共を何とかするのが先じゃな。」


爺とは小さい頃からずっと一緒に手合わせしてきた。だから動き方も、得意技も、くせも全部知ってる。これ程共闘しやすい相手は居ない。


いくら数が多いとはいえ、オークは2人になった私たちの敵ではなかった。
爺に残りの生存者の位置と、若も姫様が行動している旨を伝え、そっちに助太刀に向かってもらう。


「Aは大丈夫なのだな?」

「もちろん。豚共に引けは取らないさ。」

「無茶するでないぞ。」

「爺もな。」


そう言って別れる。
大丈夫、爺は強い。その事は私がよくよく知ってる。


そう自分に言い聞かせ、残りの生存者の所へ向かう。


「くそっ、ここまでか…。」

「何諦めてんだ!馬鹿!」

「っ!A!」


蒼の背後に迫っていたオークの斧を日本刀で受け止め、叫ぶ。


「諦めるなよ!まだオーガは滅んでない!」

「…そうだな、すまない…!」

「若も姫様も爺も生きてる!とにかく今は生き残ることだけ考えろ!」


絶対に死なせない。もう失いたくはない。


「へっ、女が一人増えたところで何も変わらねぇよ!」

「相手の技量も見極めれんような小物が。黙っていろ。」

「てめぇ、なんだと!」


オークが斧を振り上げる。しかし、


「なんだ、これ!体が動かねぇ!」

「鋼糸だよ。まさか私が何も仕掛けていないとでも思っていたのか?」

「くそっ、」

「あまり暴れない方がいい。その糸、よく切れるから。まぁ、どの道殺すが。」


私は手元にあった糸を引き、オークの首を落とす。


「なっ、」


周りのオーク共はそれを見ても動じない。気味が悪いな…。


「次は貴様らの番だ。里の恨み、受けて貰うぞ。
蒼、動けるか?」

「当然、この程度問題ない。」

「よし、切り抜けてみんなに合流しようか。」


私は糸と刀で切り刻み、アクトがオーク共を灰にし、蒼が背後から不意を突く。


あっという間に周囲のオークはもれなく動かなくなった。


「若たちに合流しよう。」


助言者に位置を表示してもらい、向かう。

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (321 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
939人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 16話なんですが、戦いを先に仕掛けた(?)のは、オーガの方だと思います。アニメを見れば、若(紅丸)が『はやとちりをしてしまった。』『許してくれ(セリフ全く違うけど意訳的な)』って言ってたから仕掛けたのはオーガだと思います。私もアニメを見て (11月15日 16時) (レス) @page19 id: cc284cb664 (このIDを非表示/違反報告)
紅白の巫女 - めっちゃ続いてるんだ…すごい。まだ途中だけど恋愛要素あるんですか? (11月9日 13時) (レス) @page8 id: ecef28fcbd (このIDを非表示/違反報告)
おもろー - 38話の上から4行めが、リザードマンではなくリザードンになっています。おもしろーー!!ー!ー (11月8日 21時) (レス) @page42 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 守護者は(マモルモノ)ですか? (2022年7月8日 18時) (レス) @page4 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 助言者は(タスケルモノ)ですか? わからないんです、教えてください! (2022年7月8日 18時) (レス) @page2 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。