検索窓
今日:85 hit、昨日:592 hit、合計:1,015,626 hit

第13話 ページ16

「長!若!姫様!どこに居られますか!」


屋敷の中を探しながら声を上げる。


途中何体もオークに遭遇したが切り捨てる。


全員、もれなく完全武装だった。早く見つけないと…!


「どこですか!」


すると倒れている人影…とも言えないほど無惨な姿となった遺体が。


「え、長…!?」


そんな、そんなはずは無い。長はこの里で1,2を争う実力者だ。まさかそんなはずは。


《告。この個体は間違いなく里の長です。》


助言者が告げた現実はあまりにも残酷で。


「そんな、、長…!」


駄目だ、今、私がやるべき事は、


私は長の刀の鍔を頂き、若と姫様を探す。


その時、屋敷の奥の部屋で殺気を感じた。


私は一飛びで部屋へ向かう。


中には刀を構える若とその背後に姫様。そして正面にオーク…の上位種?


《告。ハイオークです。》


「!A!」


若が私に気づいた。それと同時にハイオークもこちらを向く。


「なんだ?貴様。俺の相手をしてくれるのか?なぁ、別嬪さんよぉ。」

「…煩い、その下卑た目を向けるな、下衆が。」


もう、これ以上、同胞を殺させはしない。


《告。「言霊」を使用しますか?YES/NO》


YES


「退け、失せろ。」

「な、なんだ、!」


私がそう口にした瞬間、ハイオークが屋敷の外まで吹き飛んだ。殺したんだ。その割には何も感じないがな。


オークの上位種がなんだ、私はオーガの上位種である鬼人、A=クリムゾン。ギィの友。ハイオークなど敵ではない。


「凄い…」


姫様がそう口にしたのが聞こえた。


「若、姫様。生きている同胞を集める。手伝ってくれ。」

「…親父を…見たか。」

「…。表でお亡くなりになっていた。」

「…そうか…。」

「私たちを守って下さったのです。己が身を盾に、屋敷の奥へ守ってくださりました…。ふぅっ、」

「…すまない、姫様。今泣いている暇は無いんだ。酷なことは分かってる。だが…耐えてくれ。」

「…!はい、わかっています。すみません。」


姫様は強い。心が、精神が。だから大丈夫だろう。


(助言者、生存者の位置を掴めるか?)

《可能です。表示します。》

(ありがとう。)


生存している同胞は4人…4人しかいないのか。すぐに向かわなければ。


思念伝達にて若に情報を伝える。姫様は若についていてもらう。


2人に最低限の守りの結界を施し、別行動へ移った。

第14話→←第12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
964人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 16話なんですが、戦いを先に仕掛けた(?)のは、オーガの方だと思います。アニメを見れば、若(紅丸)が『はやとちりをしてしまった。』『許してくれ(セリフ全く違うけど意訳的な)』って言ってたから仕掛けたのはオーガだと思います。私もアニメを見て (11月15日 16時) (レス) @page19 id: cc284cb664 (このIDを非表示/違反報告)
紅白の巫女 - めっちゃ続いてるんだ…すごい。まだ途中だけど恋愛要素あるんですか? (11月9日 13時) (レス) @page8 id: ecef28fcbd (このIDを非表示/違反報告)
おもろー - 38話の上から4行めが、リザードマンではなくリザードンになっています。おもしろーー!!ー!ー (11月8日 21時) (レス) @page42 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 守護者は(マモルモノ)ですか? (2022年7月8日 18時) (レス) @page4 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 助言者は(タスケルモノ)ですか? わからないんです、教えてください! (2022年7月8日 18時) (レス) @page2 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。