検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:66,029 hit

ページ9

「そういえば研磨どこ?」

「ここ。」


と、ヨロヨロとこちらに研磨が歩いてきた。
私は研磨の忘れ物を


「これ忘れ物。」


と言って、それらを渡した。
じぃっとシューズを研磨は見つめる。


「…シューズだけ持ち帰って。」

「わかった。じゃ。」


と、帰ろうとするとクロが「ちょっと待て!!」とツッコんできた。
珍しいこともあるもんだ。クロがツッコミなんて。


「あ…A、ちょっとだけ見ていきなよ。」


研磨が私を止めた。
珍しいこともあるもんだ。研磨が引き篭りを止めるなんて。


「…ちょっとだけね。」


そう言って体育館に入る。


「おっ、引篭ちゃんなのに珍しいねぇ。」

「ふざけてんの?」


私はクロを睨んだ。
クロからしたら、これが普通の私だ。
昨日の死にかけのような暗さは初めてだろう。


「女子マネ希望かな。」


そう、他の部員が言ったのが聞こえた。
そんなわけないでしょ、と思いつつ体育館の端っこに座った。


「にしても…誰かに似てるような…似てないような…。」

「…はじめまして感がないよな。」

「…ない。」


と、籠にボールを入れながら話している人がいた。
1年生だろうか、春だからまだ十分に打たせてもらってないようだった。

まあ、春は忙しいし仕方ないか。


「そ、そこの可愛子ちゃん。」


ボーッと見ているとモヒカンの人に話しかけられた。
話しかけられても困ります。とか思ったが無視するのは申し訳ない。


「なんですか?」


私はそう笑う。
なぜか、自然と笑顔になってしまう。
本当は無表情で楽に過ごしたいのに。


「マネージャーはやらないですよ。」


と、ニコニコと返す。
そうするとその人は明らかに落ち込んでいた。
秘儀、ニコニコと酷いことを言う。


「A、無理して笑わなくていいのに。」


ずずずーっと壁に寄りかかりながら研磨が隣に座った。


「…笑っちゃうんだよ…。」

「…変なの。」


と、気楽に会話をしていると突然、またざわめきが起こった。


「に、似てる!?」

「そんなわ…似てる!?」


さっきの、一年生っぽい人たちがザワザワとしていた。
その中の1人がクロに話しかけに行った。
ただ、そんなことは別に気にせず私は研磨と話す。


「セッターなんだから戻りなよ。」

「今、休憩。」

「そうなんだ。」

「…明日、来る?学校。」


と、俯いたまま研磨は私に聞いた。
私はうーんって唸る。


「…行こうかな。」


そう、答えた。

戦いたくない→←体育館



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 内容がすごいわかりやすいです。続き待ってます (2020年5月7日 22時) (レス) id: 2b1a6cecc8 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - kajjjenさん» 読んで頂き本当に感謝です…!!それに面白いなんて言って頂けて嬉しいです…!!応援、ありがとうございます、更新頑張ります!!  (2020年4月6日 17時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 清川さん» 全然わかりやすいっすよ…!!そしてな、なんと!!??そんな…嬉しすぎます…!!頑張ります!!本当にありがとうございます!!嬉しすぎて…(´;ω;`) (2020年4月6日 17時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
kajjjen - コメント失礼します!初めてこの作品を読ませてもらいましたが本当に面白いです!応援してます(^^) (2020年4月6日 9時) (レス) id: 6e12a7e235 (このIDを非表示/違反報告)
清川 - hitoesasamiさん» 俺、文作るの下手だから、伝わってよかった^^ログイン出来てないからお気に登録できないけど、ログインしてたら絶対お気に登録してた。しかも俺の中で☆100くらいついてるw頑張れ (2020年4月1日 20時) (レス) id: bdf93be9d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年3月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。