占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:96 hit、合計:51,564 hit

どんな仕打ちも ページ37

「…ご家族には言ったけど、この病気は他人からの独立、簡単に言えば孤独に晒されることがダメってされてるんだけど…。」


お医者さんは苦笑いを浮かべた。
多分、今日までの話を聞いて「こりゃあ、ダメだわ」と思ったのだろう。

案の定、


「こりゃあ、ダメな生活だね。」


と言われた。


「…でも、別に、生きててもしんどいというか。」


私は少し申し訳なく言う。
生きる理由がないと言うか、とも続けた。


「なんなら、私使って論文書いてもいいですよ。」


とも、言った。

にしても、まさか不治の病に近いにかかるとは。
思いもしない人生だ。
お医者さんが言うには、かかったらストレスがなくても進行し続けるらしい。
それから、お医者さんとは下らない話も混ぜながらこの先の話をした。

チラッと時計を見ると、すでに8時を回っていた。
お医者さんもそれに気が付き、「そろそろ行くね。」と言って病室を出た。

1人になった途端、自分がとてつもなくちっぽけな存在に思えてきた。
小さくて、小くて、今にも消えそうな。
消そうとする力に対して消えまいと必死に抗っているような。

私は、パタン、と布団に顔を落とす。

頭の中に、クロが浮かぶ。

どうせ死ぬなら、頑張らなければよかった。

そしたら、安全に、理想のまま見捨てられることなく人生終わったのに。

あんなこと、言ったからな…。

合わせる顔がないなあ。

まあ…合わなくてもいいか。

きっと、タイプだわって言ってた人が今頑張って口説いてるだろうし。


…でも確かその後、今度ショートにするって言ってたな。

クロは、ロングが好きなのに勿体無い。

切って嫌われちゃえばいいのに。


と少し、黒いことを心の中で言ってみる。
そして、なんてね、と思う。


幸せになるならとっとと、なればいい。

そう言えば、明日どうしよう。

明日も来いって、教室で言われた。

…まあいっか。


どうせ、死ぬんだからどんな仕打ち受けても、例えばそれがナイフで刺されるとかで、失血死で死んだとしても変わらない。

結果は変わることはないんだから。

写真→←夢物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , 孤爪研磨 , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 内容がすごいわかりやすいです。続き待ってます (5月7日 22時) (レス) id: 2b1a6cecc8 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - kajjjenさん» 読んで頂き本当に感謝です…!!それに面白いなんて言って頂けて嬉しいです…!!応援、ありがとうございます、更新頑張ります!!  (4月6日 17時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 清川さん» 全然わかりやすいっすよ…!!そしてな、なんと!!??そんな…嬉しすぎます…!!頑張ります!!本当にありがとうございます!!嬉しすぎて…(´;ω;`) (4月6日 17時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
kajjjen - コメント失礼します!初めてこの作品を読ませてもらいましたが本当に面白いです!応援してます(^^) (4月6日 9時) (レス) id: 6e12a7e235 (このIDを非表示/違反報告)
清川 - hitoesasamiさん» 俺、文作るの下手だから、伝わってよかった^^ログイン出来てないからお気に登録できないけど、ログインしてたら絶対お気に登録してた。しかも俺の中で☆100くらいついてるw頑張れ (4月1日 20時) (レス) id: bdf93be9d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年3月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。