検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:66,046 hit

梟に掴まれた子猫 ページ21

引っ張られて連れてこられたのはコンビニだった。
「ちょっと待ってろ」と言って、クロはコンビニの中に入った。
そして、秒で帰ってくる。
2個入りのパンを一つ買ってきた。


「ほら食え。今日はAの登校記念で俺の奢りな。」


と、ドヤったクロを横目に私たちはそろそろと逃げ出す。
そして、ある程度離れた頃。


「俺、要らない。」

「私も…。」


と振り返った。



「コラ研磨!逃げんな!おい!A!」


と、全力でクロが追いかけてくる。
近くもないが、そんなに遠くもなかったから、あっという間に捕まった。


「食え!」


後ろから、口に何かを突っ込まれる。
口の中が卵でいっぱいになる。
研磨も、同じ目に合っているようだ。


「ほれ、飲め!」


と、後ろから野菜ジュースを渡される。
やっとの事でパンを飲み込んで、もらった野菜ジュースを少しずつ飲む。
クロはとても満足そうな顔をしていた。
その顔を見たら、何故か私も嬉しくなった。


だけど、そんな思いはすぐに絶望に叩き落とされる。
学校に着くと、みんなバラバラに別れる。


心の拠り所がなくなる。

そうわかった瞬間、

すごく深い、沼のような。

どろどろとして抜け出せないような。

そんな、孤独を感じた。



教室に入った瞬間、


「あれあれ?Aちゃーん。今日は来たんだね!」


と、私が恐れていた声が、した。

心臓を鷲掴みにされたような気分になる。
梟に掴まれた子猫はきっと、こんな風に鋭い爪で容赦なく潰されるのだろう。

研磨もクロも、誰もいないこの教室で、
私は絶対的な孤独になる。

マリーアントワネットみたいに、自分勝手で横暴だと周りに囁かれて、ついこの間まで仲が良かった人が処刑人となる。


「バレー、やんないの?
自分勝手なリベロさん。」


そう言って、私はボールを投げられる。
その人たちが投げるボールは、どんなスパイクよりも痛い。
力任せに、他人を殺すように、投げるのだからそりゃあそうだ。


「おーい!リベロさーん!
羨ましいですね〜!誰もボール取ってくれなかったのに、ベストリベロ賞取っただけで、有名人になってさ。
ボールが取れなかっただけなのに、なんで私たちが全く知らない観客の人から責められなきゃイケないわけ?」


と責め立てられる。
かき氷機のように、容赦なく粉々にメンタルを砕いていくのがわかる。
もう、私に砕かれるメンタルは残ってないのに。

なんで、頑張っちゃったんだろうな。

そう、後悔した。

優しさ→←朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 内容がすごいわかりやすいです。続き待ってます (2020年5月7日 22時) (レス) id: 2b1a6cecc8 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - kajjjenさん» 読んで頂き本当に感謝です…!!それに面白いなんて言って頂けて嬉しいです…!!応援、ありがとうございます、更新頑張ります!!  (2020年4月6日 17時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 清川さん» 全然わかりやすいっすよ…!!そしてな、なんと!!??そんな…嬉しすぎます…!!頑張ります!!本当にありがとうございます!!嬉しすぎて…(´;ω;`) (2020年4月6日 17時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
kajjjen - コメント失礼します!初めてこの作品を読ませてもらいましたが本当に面白いです!応援してます(^^) (2020年4月6日 9時) (レス) id: 6e12a7e235 (このIDを非表示/違反報告)
清川 - hitoesasamiさん» 俺、文作るの下手だから、伝わってよかった^^ログイン出来てないからお気に登録できないけど、ログインしてたら絶対お気に登録してた。しかも俺の中で☆100くらいついてるw頑張れ (2020年4月1日 20時) (レス) id: bdf93be9d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年3月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。