検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:36,873 hit

ナツなんて死ねばいいのに ページ21

突然現れる人食い、私に、地上の人たちは慌てふためく。

この感覚、私は過去に同じような過ちを犯している。
しかし覚えていない、というより全く思い出せない。
だから繰り返す。そんなのわかっている。

私は近くにいた抵抗してくる人達に攻撃をした。
食べはしない。さっきので十分だ。
攻撃はするが、殺さない。

みんな、逃げ惑う中に1人、さっきの会話の声の主がいた。
その人を隅に追い詰める。
逃げ場がないように、徹底的に。


「…中原さんはどこにいるの?」


私はマスクの向こうから目をじろっと合わせる。
小動物のマスクには似合わないほど、私の感情は昂り、攻撃的だった。


「アンタ、やった事がわかってんのか!!」


と、肩を掴まれて、壁に叩きつけられる。
ギロっと、私の目をその人は見る。
そして、静かに、追い詰めた人は


「騙されてるんだよアンタは」


そう言った。
そして、私が犯した罪を思い出した。


全く、同じことをしていた。


『喰種捜査官72人殺し事件』

通称、72人事件。
アオギリの樹によるコクリア輸送車の襲撃事件と同時に起こした私の事件。
あんていくが危ないと、ウソの情報を流されて信じてコクリア輸送車が通る道に配置された喰種捜査官72人を無意味に殺した事件。
その中には有力な、将来有望な人が多く含まれていたために有名になった。




その事件をきっかけに私は…。


私は…。


あ。


そうか。




そうだ。
私はSSレートで、




ナツ、


ナツって呼ばれてたんだ。




私の中で、私の中に流れる喰種の血を恨んだ。
 

もし、喰種の血がなければ。

探偵社を追い出されなかったのに。

もし、喰種じゃなければ。

彼の元できちんと働けたのに。



「人食いは嫌いだって、中原さんは云ってたからな」



そう付け足された。


喰種(ナツ)としての私は要らないとその時思った。

それと同時に私が一番恐れていたことが彼によって伝えられた。
唯一の、この世界で唯一、信頼できるヒトに嫌われる。


一番恐れていたことだ。
『彼は人食いが嫌い。』その言葉が頭を何回も何回も何回も何回もずっとずっと回った。巡った。
そして。




ナツが死ねば、
私の中の喰種(ナツ)なんて死ねばいいのにと思った。

襲撃を襲撃する独りの喰種→←ライオンの様に 少年の様に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 東京喰種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» >>また、他にも評価が高い作品が多い中で、この作品を読んで頂きありがとうございました。 少しでも楽しませられたら幸いです。 本当にありがとうございました (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» ご指摘、ありがとうございました。本当に助かります…orzすぐ、誤字や誤った設定をしてしまう癖があり、誤字などがある作品の印象って悪くなると思うんです…。なので、珈世さんのような方がいらっしゃると本当に助かりますorz >> (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» >>また、文ストと混ると言うことは、文ストは好きだけどグロは苦手、と言う人も読めるような、マイナスな印象を与えず書けていたみたいで良かったです。 最後になりますが、他にも引き寄せられる作品がある中で読んでいただき本当にありがとうございました。 (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» Nightさん、コメントありがとうございます。内容を好んでいただけて、本当に嬉しい限りです…昇天できます…。それと、文ストと混ぜる、そして文ストの世界に転生する夢主が喰種という不思議な設定が上手く惹きつけられる要素になっているようで安心しています…orz >> (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 夜雨ナナトさん» >> 最後になりますが、数多くの作品の中でこの作品を読んで頂きそして、応援していただき本当にありがとうございました (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。