検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:36,907 hit

ライオンの様に 少年の様に ページ20

私は拷問さんが来るのを静かに、静かに狙う。
獲物を狙うライオンの様に鋭く、
捕まえたい虫を捕まえる少年の様に興奮しながら。

太々しい拷問さんが、ノソノコと入ってくる。
わざと、全身の力を抜く。
彼にはおもしろく見える姿だ。
そして、私の考えを見抜かせない姿でもある。


「さて!始まるよ〜!」


と、ルンルンに取ってきた何かを振り上げる。
私に取ってそれが何かはどうでもよかった。
しかし、その人が振り上げながら云った言葉はどうでも良くなかった。


「そういえばあ〜探偵社に嘘がバレちゃったんだよね!
君に関する、ウ・ソ!」


それは私の興味をそそった。
私は彼の言葉に集中した。
しかし、その集中は無駄だった。
彼は食べられるかもしれないというのにわざわざ耳元に来て、低い声で


「アンタが、探偵社を壊滅させるために送ったスパイだっていう嘘。
今から探偵社を襲撃するから、自分がいなくなったせいで守りきれなくなった仲間の死を見届けてね。」


と云ったのだ。
私はまた、自分に絶望した。
私が関わることは何もかもが遅い。
失望もした。
また、私のせいで傷つけた。


『アンタのせいだ』


その声が、頭に響く。
母親だけでなく、この世界で関わった全員の声で。
私の頭の中は散らかした机の様に、図書館の本棚の本をひっくり返した様にぐちゃぐちゃになった。
唯一の対策であった、考えることすらまともにうまくできなくなった。

私の中で私をつなぎ止めていた物がなくなった瞬間だった。


全部、元どおりに、全員救わないと。



私は鎖を引きちぎり、振り上げた腕の下、彼の脇の下に潜り込む。


「え!?」

「喰種の飢えは怖いんだよ」


少年の様にニコッと笑い、ライオンの様に切れ味の良い歯を見せる。
そして脇の下からガブリと服ごと嚙り切る。
彼はきっと今までにないほどの痛みを味わったのだろう。失神していた。美味しくはないが、まあまあいい甘味だ。


「私を気絶させるくらい痛めておいてそれなの?」


と、反応がない彼に話しかける。
やっぱり人は酷い。自分のことは棚に上がるし、主張も安定しない。すぐ意思を変える。
やったらやりっぱなし。
おかしいのはヒトだ。
この世界に来てわかった。
豊かにするのも、歪めるのも喰種じゃない。
人間だ。

私は荷物を取る。
自分の荷物はこの地下に置きっぱなしだった。
リュックを背負い、マスクをつける。
私はまた自分に対しても、ヒトに対しても失望して地下を出た。

ナツなんて死ねばいいのに→←噂と嘘と現実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生 , 東京喰種
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» >>また、他にも評価が高い作品が多い中で、この作品を読んで頂きありがとうございました。 少しでも楽しませられたら幸いです。 本当にありがとうございました (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 珈世さん» ご指摘、ありがとうございました。本当に助かります…orzすぐ、誤字や誤った設定をしてしまう癖があり、誤字などがある作品の印象って悪くなると思うんです…。なので、珈世さんのような方がいらっしゃると本当に助かりますorz >> (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» >>また、文ストと混ると言うことは、文ストは好きだけどグロは苦手、と言う人も読めるような、マイナスな印象を与えず書けていたみたいで良かったです。 最後になりますが、他にも引き寄せられる作品がある中で読んでいただき本当にありがとうございました。 (2020年2月20日 7時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - Nightさん» Nightさん、コメントありがとうございます。内容を好んでいただけて、本当に嬉しい限りです…昇天できます…。それと、文ストと混ぜる、そして文ストの世界に転生する夢主が喰種という不思議な設定が上手く惹きつけられる要素になっているようで安心しています…orz >> (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)
hitoesasami(プロフ) - 夜雨ナナトさん» >> 最後になりますが、数多くの作品の中でこの作品を読んで頂きそして、応援していただき本当にありがとうございました (2020年2月20日 1時) (レス) id: 41b3c0e585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hitoesasami | 作成日時:2020年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。