検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:403,786 hit

+++++ ページ29

.


「そりゃもうな。
おふくろの誕生日だの結婚記念日だのは親父の代からいる奴らで祝ってるんだぜ?」

「……………それはなんか嫌だな」

「嫌なのかよ…」



普通それは私と共に祝うものだろうになんでそいつらと祝っているんだあやつは

だが、それもぬらりひょんらしくて私は思わずクスリと笑みをこぼした



「…鯉伴。その話の件は考えておこう」

「!本当か!」

「ああ。だがもう少し時間をくれ」

「わかった。んじゃあとで狒々のこと派遣するからよ」

「全く意味がわからん。なぜ狒々をここに寄越す」



なんでそうなる



「おふくろに言うなって言われてたけど狒々と首無には話しちまってるから?」

「鯉伴そこに直れ。蹴りを入れてやろう」

「待て、待て待て待て。
おふくろ座ってくれ!立たなくていい!
というか俺は立たねーからな!?」

「なら顔面を蹴ってやろう」

「顔面変形するからやめろ!!」

「そうなったら私がすぐに治癒させてやろう」

「使い方ぜってー違ぇ!!!!」



そういう為にその力ある訳じゃないだろ!!と全力で回避したい鯉伴はじたばたしていた
こういう仕草は昔から本当に変わらない
まぁ、そういう所は可愛いのだがな



「はぁ。茶を飲んだのならもう帰れ」

「…………また来ていいよな?」

「来るなと言っても来るのがお前たち"ぬらりひょん"だろう?」



その言葉に、鯉伴はニッと笑った



「流石おふくろ。よくわかってる」

「気をつけて帰るといい」

「ああ」

「特に後頭部にな」

「…………………息子に何するつもりだ??」

「さぁな」



鯉伴は私の言葉に、ただ静かに口元を引くつかせるのだった









(マジで何もすんなよ?)

(そういえば、この黒豆美味いだろう)

(おふくろ話聞いてくれ)

(私が作ったんだ)

(マジか。確かに美味かった)

(やらんがな)

(そこは持ってけって言うとこだろ)

ドブネズミ→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mikitty(プロフ) - 更新されていて、とても嬉しくてニヤニヤしちゃいました… (2020年3月16日 15時) (レス) id: 05ebd46207 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - とても面白く続きが気になるので更新頑張ってください! (2020年3月16日 10時) (レス) id: 8c7b14ea8f (このIDを非表示/違反報告)
透騎(プロフ) - ワクワクドキドキしすぎて更新が待ち遠しいです!今回も面白かったです! (2020年3月16日 7時) (レス) id: 77908472ca (このIDを非表示/違反報告)
あかがみ(プロフ) - 早速読みました!続きが気になっていたので更新してくれて嬉しいです!次回も頑張ってください! (2020年3月16日 0時) (レス) id: 55e841535d (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっても面白いので早く続きが読みたいです!更新頑張って下さい! (2020年3月14日 3時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。