検索窓
今日:66 hit、昨日:119 hit、合計:1,038,114 hit

19.一ヶ月後 ページ19

.

ハンター試験を受けると決めてから半年も過ぎた頃。

今は夜の仕事中である。


だが頭の中はあと一ヶ月後に迫るハンター試験のことで一杯だった。
今は、マグナさんからの熱血指導(意味深)により、近接戦闘のコツと型をやっと覚えて来たところ。
相手の力を利用して攻撃をかわしたり、逆に相手にダメージを食らわせる。
これがマグナさんの戦闘のモットーだった。
それは合気道や格闘技のカリ、ジークンドーを合わせたような戦闘の仕方で、圧倒的に非力な私でも勝算が見える唯一の方法だった。

時に知識は武力を超えるのだ。

受験することは自分で決めたことだけどやっぱり怖いものは怖い。
試験受けたくねえよぉ・・・・!!

「Aちゃん、これ、6番さんに。」
「はい。」

こんなことになった元凶のマグナさんを、少しだけ恨めしそうに見た。
だが、マグナさんは気づかず、そのままスタスタと厨房に戻ってしまった。

ちくせう。

「お待たせいたしました。タコと海藻のカルパッチョです。」
「どうも」

皿をテーブルに置くと、ちょうど玄関の方からベルがチリリンと鳴った。
今日は客が少ないなと思いつつ、急ぎ足で玄関に向かった。



「いらっしゃいませ、こんばんは。何名様で・・・・」

とお辞儀をし、顔を上げたとき。あれ?デジャヴ?


「2人」

イルミの形のいい唇が動いた。


「お、おタバコは吸われますでしょうか?」
「吸わない。」


「あ、ヒドイなぁ・・ボクに一言吸うか吸わないかぐらい聞いてよ。」
「吸ってたとしても禁煙席だった。」

ククククッとヒソカの薄い唇から笑いが漏れた。



「では、ご案内いたします。」




悲報 犯罪者が2名来店いたしました。


マグナさん、助けて。



.

20.期待→←18.急所と流し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (903 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1325人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュイ - 飛行する女子高生が部分好きですw面白かった! (2021年10月19日 17時) (レス) @page24 id: 2183f1b6e8 (このIDを非表示/違反報告)
- あのー弱火でじっくり飽きるまでじゃなかったでしょうか (2020年10月17日 9時) (レス) id: bc36a2a3f7 (このIDを非表示/違反報告)
寝夢(プロフ) - 題名に爆笑しました (2017年6月5日 23時) (レス) id: 0c9f17ee4b (このIDを非表示/違反報告)
みんくる(プロフ) - えーでりひさん» ありがとうございます!!!実際作者はとうらぶ未プレイなんですけどね・・・審神者をしんしんしゃって読んでましたし(; ̄ェ ̄)更新頑張ります( ^ω^ ) (2015年8月13日 11時) (レス) id: 8267781c3e (このIDを非表示/違反報告)
えーでりひ - とてもおもしろく読ませていただきました!!江雪ネタが出てきてビックリしましたwこれからも頑張ってください!! (2015年7月25日 18時) (レス) id: ce3d448fad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みんくる | 作者ホームページ:http://nanos.jp/connector/  
作成日時:2014年4月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。