検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:76,261 hit

忘るるべからず ページ8

Aは、3人を見た。
そして、静かに言った。



「はい。」



いつも通りの無表情、そして、たったひとことだった。しかし、その無の中には、たしかに柔らかさを持っていた。

近土総(((やっぱりかわいい。)))


近藤はまだしも、土方と総悟の意見が一致した記念すべき瞬間であった。














現在、A達は広間にいた。
左右を近藤と土方に挟まれて座っている。
目の前には、集められたのであろう隊士達がザワザワとしながら、同じように座っていた。
みんな、興味深そうにAを見ていた。
後ろの方の隊士は、背筋を一生懸命伸ばして見ようとしている。

必死だ。

1番前には、さっきまで一緒だった総悟もいる。


近藤「みんな、話を聞いて欲しい。」


近藤の一声で、すぐに先程までのザワザワはなくなった。
さすが局長と言ったところだろう。…ゴリラだけど←


近藤「なんか悪口が聞こえた気がしたけど……まあいい。グズッ……」


その声は、少し鼻声だった。


近藤「えー、ゴホンッ!みんなに集まってもらったのは、紹介したいやつがいるからだ。まあ、何人か見かけたやつもいるかもしれんが……よし!A!自己紹介を頼む!」



えっ、言ってくれるんじゃないの……?

こんな大勢の前で話せと……?

うん、無理だ。



Aは、不安そうに、前にいる総悟を見た。
総悟には、少し慣れたのかそんな表情を見せた。
すると、気持ちが伝わったのか、こちらに来て一緒に立ち上がってくれた。


総悟「少し人前で話すのが苦手みてェだから、俺が代わりに言うぜィ。
コイツは、椎名Aって言いまさァ。この通り、人前で話すのが苦手みてェだから、ぞろぞろと近づくなよ。なにか困ってそうだったら、まァ、怯えさせない程度に話しかけて、助けてやんなせェ。以上。」


近藤「ありがとな!総悟。」


Aは、終わったとホッとしていた。

しかし、忘れていたのだ。
総悟の、本当の性格を。
総悟が、超ド級のSであるということを。

座ってから気づいたが、もう遅い。


総悟は、Aの横に、隊士達に背を向けてしゃがんだ。
そして、Aの耳元に口を近づけてこう言った。









『さァて、どんなお返しをしてくれるンだろォなァ?期待してるぜィ、A?』









Aの体が硬直した。

去り際に見せた、その真っ黒な笑みを、Aは忘れることはないだろう。

かわいいけれど、運はないようで……→←それでは改めて…そして____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*kuro* | 作成日時:2019年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。