検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:76,350 hit

その代わり ページ6

近藤「ねえ、話戻していいよねー?(涙目)」


土方「あぁ。コイツがかわいそうでしょうがねえ。」


近藤「そうだよな。……よかった。(小声)
ゴホンッ!俺は、近藤勲だ!断じてゴリラではないぞ!よろしくな!ここ、真選組の局長をさせてもらってる。」


少女の目を見ながら言った。


総悟「まァ、ゴリラみてェなもんですけどねェ。」


近藤「シクシク」


ついに近藤ははぶてた。


土方「あー……ハア……。まあいいか。
俺は、土方十四郎だ。副長をやってる。」


そう少女の目を見ながら言った。





吸い込まれちまいそうな目をしてやがる。





その瞬間、タバコへと伸ばしかけていた手が止まった。



(あ……?なんか今は吸いたくなくなっちまった。)



行き場を無くした手で、頭をガシガシ掻く。


総悟「あり?吸わないンですかィ?まァいーや。
改めて、俺は沖田総悟でィ。1番隊隊長で、日々このクソ土方野郎を殺すために頑張ってるンでさァ。」


土方「おいコラ総悟!てめぇはいつもいつも……」


近藤「まあまあ、二人とも。今は落ち着け。」


いつの間にか復活したらしい近藤が、二人の間に割って入った。



近藤「じゃあ、こっちの自己紹介も済んだことだし、次は、君の名前、あと、なんであんなところにいたのかを話してはくれないか。」


少女は、3人の方を見るが、すぐに俯いた。




名前なんて聞いて何になるの?
どうせすぐにここから出ることになる。
この人達は、少し私に構いすぎだ。放っておいてほしい。
本当は、アイツらと同じように嫌々話してるくせに。




近藤「頼む。名前だけでもいいから。君と会話したいだけなんだ。」


しかし、少女は黙ったままだ。


近藤「……そうか。わかった。君が名前を言わないなら、こっちにも考えがある。」


そこで、近藤は言葉を切り、誰もが思いもしなかったことを口にした。

それは、たった一言だけだった。


































『ここで働け。』と_________。

それでは改めて…そして____→←=ゴリラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*kuro* | 作成日時:2019年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。