検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:28,332 hit

第十四話 ページ15

伊「『別に何も企んでない。可愛い後輩をかげながらかっこよく支援してるだけ。ただ、後輩達の戦いを大人に邪魔されたくない』って言ってたやつ?」

迅「そうそう。別に俺は本部に勝ちたいわけじゃないし、主導権を握ろうとしてるわけでもないからね。うちに新しく入ってきた遊真ってのが結構ハードは人生送っててさ俺はあいつに「楽しい時間」を作ってやりたいんだ」

太「「楽しい時間」……?それとボーダー入隊がどうつながる?何か関係あるのか?」

迅「もちろんあるさ。俺は太刀川さん達とバチバチ戦り合ってた頃が最高に楽しかった。ボーダーにはいくらでも遊び相手がいる。きっとあいつも毎日が楽しくなる。あいつは昔の俺に似てるからな。そのうち上にあがってくると思うからそん時はよろしく」

太「へえ……そんなにできるやつなのか。ちょっと楽しみだな」

風「いまいち理解できないな。そんな理由で争奪戦であれだけ執着したブラックトリガーを、あれはお前の師匠の形見だろう」

迅「形見を手放したぐらいで最上さんは怒んないよ。むしろ、ボーダー同士の喧嘩が収まって喜んでるだろ。……あ、そうそうもうひとつ。おれブラックトリガーじゃなくなったからランク戦復帰するよ。とりあえず個人でアタッカー1位目指すからよろしく」

伊、太、風「…………!?」

太「そうか!もうS級じゃないのか!そういやそうだ!」

伊「えー…じゃあ俺も1位目指そっかなぁ。最近暇だし」

太「!!いくら誘ってもやってくれない伊黒が!?1位目指すのか!ってことはランク戦するって事だな!」

伊「そーそー。ポイント8000ぐらいしかないしね。模擬戦しかしてないから」

風「お前そんなにランク戦やってなかったのか」

伊「はい。C級ランク戦のとこあんまり行きたくないんですよね」

迅「なんで?」

伊「何かすごい視線を感じる、やってて面白い人がほとんどいない」

迅「ああー、それは伊黒が強すぎるのが原因だな」

伊「でも!迅さんが戻ってくるなら戦って楽しい人増えるから行こっかなーと」

太「そんなこと考えてたのか…でもこれからは二人ともランク戦やるんだろ?こりゃあ楽しくなってきた!なあ風間さん!」

風「おもしろくない。全然おもしろくない」

伊「風間さんってそんな顔できるんですね…初めて見た…」

______________
ブラックトリガー争奪戦はここで終わりです!
ここまで見てくださりありがとうございます!

第十五話→←第十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くさったたまご | 作成日時:2022年9月5日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。