占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:36 hit、合計:85,148 hit

1 ページ1

遡ること、10数年前。


まだ小さかった私は、優しい両親とかわいい犬に囲まれて、幸せな暮らしを送っていた。


…けど、今は。







義母「ねえ、この床汚いんだけどー」


義姉「ごはんまだ?早くしてくんない?」






7歳の時に母が亡くなって、そこからはずっと父に男で一つで育ててもらい。


私が15歳になった年に、父はひとりの娘を持つ女の人と、再婚した。


新しい生活も決して悪くはなかったんだけど、ちょうど2年前に







父「単身赴任することになった」





父は、アメリカに行った。


まあ3人でもうまくやっていけるかな…なんて思えたのは、最初のほうだけ。


父がいなくなってすぐ、義母とその連れ子である義姉は、どんどん本性を現しはじめ…






今の私は、もはやお手伝いさんと化している。






父が私のために、と貯めてくれたお金は、彼女らの物欲に蝕まれていく。


買い出し以外で家から出ることはないような、そんな毎日だった。






「あぁ…疲れた」


雅紀「大丈夫?いわちも心配してたよ」


「そっか…やばい、寝そう」





心を許せるのは、小さなころからの相棒である犬の雅紀と、最近うちによくやってくる小鳥のいわち。それだけ。


もはや人には心を開けていない状態だった。


開けていない…というよりかは、関わってない、のほうが正しいかもしれないけれど。

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定キーワード:永瀬廉 , キンプリ , こめこ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこ(プロフ) - coffeeさん» コメントありがとうございます。泣いちゃった…笑 (7月1日 16時) (レス) id: f9ee88ee9b (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - ke_mero16さん» コメントありがとうございます。素敵なお話だなんて…嬉しいです(;;) (7月1日 16時) (レス) id: f9ee88ee9b (このIDを非表示/違反報告)
coffee(プロフ) - じ、じ、じ、神宮寺・・・(´;ω;`)ウゥゥ (7月1日 16時) (レス) id: 7a650646ca (このIDを非表示/違反報告)
ke_mero16(プロフ) - ハナミズキ切なくて素敵なお話でした! (7月1日 10時) (レス) id: 14c9868b6f (このIDを非表示/違反報告)
こめこ(プロフ) - 黄色好きさん» すみません、お返事したつもりが、送信されていないままでした…コメントありがとうございます。ほんとに、シンデレラって永遠の女子の憧れって感じしますよね。私もこんな恋してみたいです…笑 更新頑張ります! (6月18日 0時) (レス) id: 6cd2bffc8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこ | 作成日時:2019年6月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。