検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:94,062 hit

15 ページ15

«今週のCDオリコンランキング1位は!!【After the Rain】のアルバムです!!これで2週間連続ですね〜»





『……あ、』





ビルに設置されたテレビからそんな声が聞こえる
今人気の音楽ユニット、そらるとまふまふによる【After the Rain】。
先月出したオリジナルアルバムが、オリコンランキング1位をキープしている


多分まだまだ伸びるであろうこのユニットに、いや、2人の声にどこか懐かしい感じがするのは気のせいだろうか



アルバムの中に入った曲の一つに、【愛しい貴方に祝福を】という曲がある。
友達に進められてこの曲を聴いた時、涙が止まらなかった
まるで待っていたかのように体に歌詞が染み込んでいく。



作った本人も何故このような曲を作ったのかは分からないけど、伝えたかった人がいたかもしれない。とのことだ。




『あ、遅刻する』



ぴかぴかと点滅している歩行者用信号機を見て、慌てて横断歩道を渡る
まだテレビから音が聞こえる



『生まれ変わっても君を迎えにいくからもう泣かないで、また僕に大好きと言ってくれ。愛しい貴方に祝福を』



イヤホンを耳に指しながら歌う
何度も聴いたから歌詞は覚えてる




『あっ…』



かけていたイヤホンがすれ違った人の鞄に引っかかる
急いで取ろうとすると、すっと手を置かれる



『?』



「大丈夫ですよ、取るからじっとしてて」




『あ、ありがと…うございます』




低くて優しい声。
さっきまで聴いていた。
いや、ずっと前から知っている。




『あのっ…』





思わず大きな声を出してしまった




「ん?」


ゆっくりその人が顔を上げる
黒髪に優しそうな目、
知らない顔のはずなのに、涙が止まらない




『あ、の……私、えっと……』




唇が震える
たった四文字が言えない
気持ち悪がられるかな?変に思われるよね、でも、今伝えないと、




『にい…さ……ん』








その人が目を見開く
ああ、ごめんなさい。変な奴だと思ったよね、ごめんね



恥ずかしくなって俯く



だけど、彼の口から出たのは拒絶の言葉じゃなくて







「……うん」




『え?』





聞き間違いかと思って顔を上げると、その人の目からもぽたぽたと涙がつたい落ちていた
何事かと目を見張る
その人は嬉しそうに笑った





.






.








「遅くなってごめんね、迎えにきたよ」






.






.

お口に合いましたか?→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 何回も読み直してますが、毎回泣いてしまいます。これからも頑張ってください!素敵な作品をありがとうございました! (2019年6月18日 21時) (レス) id: dd13cd4910 (このIDを非表示/違反報告)
苺ラテ - あれ?目から水が…。最高すぎん?この小説。主さん天才(  ˙-˙  ) (2019年1月11日 23時) (レス) id: c35c259743 (このIDを非表示/違反報告)
うーろんちゃ(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁめっっちゃ泣けました!!!!小説でこんなに泣いたのめったにないです!!!素敵な作品をありがとうございます(真顔) (2018年6月22日 9時) (レス) id: a5b53f8440 (このIDを非表示/違反報告)
sugar - 感想送るのは初めてですが、ずっと見させて頂いてました!本当に最高です。久し振りにこんなに泣きました‥(´;ω;`) (2018年1月28日 1時) (レス) id: 999e37a267 (このIDを非表示/違反報告)
レイ - 久しぶりに胸がきゅっとなりました(泣) (2017年11月12日 20時) (レス) id: e37e2bd6da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PAIN x他1人 | 作成日時:2017年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。