検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:18,619 hit

ページ7

「…遅いぞ。」




本を読みながらそう言い放つスケルトン。



其の姿には見覚えが有って。




「そう、此奴が其の堕天使…」




私は視界を疑った。



killerの言葉が聞こえなくなる位には。



でも、幻覚等ではない様だ。




「…んぱ…」




其の"堕天使"さんと目が合った。



「え?」




私の声を聞き取れなかったらしい。



だが、此の台詞の数秒後に、驚く事となる。




「…先輩…!?」




そう言うと、キラーは予想していなかったらしく、



今までに無い位の大声を出していた。



其れはもう、表現が出来ない位。



だが、先輩は揺るがず、落ち着いている様だった。



相変わらず本好きなのだな、と少し和む。



此の場は、下界で言う正にカオス、というやつなのだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「…なるほどね…nightmareの後輩だった訳ね…」




数分経って、やっと理解した様だ。


先程よりは落ち着いた。




「後輩というより…側近的な感じかな…」




堕ちる前も堕ちた後も先輩側についていた。



…だから、落とされたのかもしれないが。




「Aも堕天したんだな。」




先輩からしたら、此方側へようこそ的な感じなのだろう。



dreamさんとはどうなのか、等聞きたい事が多いが…



其れよりも気になるのが…




「其の本、バッドエンド系ですよね…?」


「…読んでみるか?」




悪戯っぽく笑う。



そんな表情を見て、そういう本しか読まないのかよ…と呆れているkiller。



ボスと其の手下的な関係では無いのか…?と疑問が生まれた。



先輩はどうやら、堕ちる前とは見た目だけでは無く、趣味も変わったらしい。



久しぶりの再会に喜びを感じたと同時に、堕ちる前とのギャップを感じた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



killerの部屋に案内され、今は其の部屋に居る。



其の案内した本人は、何処かに行ってしまった。



そして、此処も埃っぽい。



そんな事をしていると、目の前にはkillerが居た。



今まで此処に居なかった筈だが…



瞬間移動的な事だろうか。



するとkillerが座っている私と目を合わせるかの様にしゃがんだ。



そして、こう言った。




「…あまり、僕以外の奴と話さないでよ。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

順位…?!

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひこうちきん(プロフ) - なのださん» コメント有難う御座います!返すのが遅くなりすみません…初のシリアス系に挑んでみた結果が此方になります!インク君…可哀想な君は可愛…ゲフンゲフン (2023年1月3日 15時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
なのだ - い、インクうあああああ (2022年12月31日 17時) (レス) @page10 id: 757190f567 (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - apyapiさん» コメント有難う御座います!とんでもなく嬉しいお言葉、有難う御座います…!!とても励みになりました、有難う御座います! (2022年12月29日 16時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 一言(?)言わせて頂きたい。めっちゃ神作です!最高です!短編集って、短すぎても長すぎても・・・ってイメージがあるのですが、丁度良い長さ&行間で読みやすいです!この小説大好きです!(こんな神作を書いてくださる作者さんも!)更新頑張ってください! (2022年12月28日 16時) (レス) @page46 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - 星月夜さん» コメント有難う御座います!最高と言って頂けて本当に嬉しいです…有難う御座います! (2022年12月18日 13時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひこうちきん | 作成日時:2022年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。