検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:18,857 hit

ページ6

「…君に教える義理は無い。」




と、冷たく突き放すと、モンスターは、ゆっくり口角を上げ、



此の状況でも逃げようとしない何て、と明るい口調で言った。




「僕、君の事殺さないから、教えてよ。」




殺されないとしても、モンスターに正体を明かすのは禁じられている。



だから勿論、答えはNo、



…なのだが…



今の私は詰めが甘かった様で、




「…其の頭の輪と、羽は…もしかして君、天使?」




象徴でもある輪と羽を隠していなかったのだ。



尚、その答えは半分正解で、半分不正解だ。



まぁ、合っていようが合っていまいが…




「"元"天使!今は堕天して、堕天使になっ…た…」




私が自分から言ってしまった訳だが…




「…じゃあ、此れから宜しく!」




"堕天使"さん!と、悪戯っぽく笑うモンスター。



…随分と性が悪いモンスターに出会ってしまった…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「へぇー…名前はkillerって言うんだ…」




其の通り過ぎて驚いてしまった。



似合っているな。



…色んな意味で。




「よく見たら其の羽黒ずんでるよね。」




頭の輪も何か黒くなって溶けてるし。と私を不思議そうに見つめる。




「ていうかAちゃんさ、堕天使何だよね?」


「え?…うん。」


「僕等の仲間…っていうよりボスが堕天使何だよね。」




一応仲間が居たのか。



なら、仲間も相当変な人なのだろう。



…少し失礼な気もするが。




「あ、着いたよ。此処が僕等の家…って言うか、アジト。」




最初に出会った時よりずっと明るく笑っている。



私に紹介する気で歩いていたのか、とやっと理解する。



だが…



「…私、此処に来る何て一度も言ってないんだけど…」




此のアジトとやらに入ってしまうと、其の仲間に見られてしまう、という事になる。



此れは大問題だ。



其れと、なるべく戦争関係にあるモンスターとは接触してはいけないのだ。




「…此処に堕天使が居ると叫ぶって言ったら?」




だが、脅されてしまった。



羽と輪がある今の状態じゃ、誤魔化す事は出来ないだろう。



私には選択肢が無い様だ。



何と言うか、分かっているかの様にkillerは笑った。




「…入る。だから早くして。」




…と言うと、killerは光の無い目を輝かし、喜んだ。



何がそんなに嬉しいのかは理解出来ないな、何て思いながら扉を開けた。

〃→←堕とした天使 killer



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひこうちきん(プロフ) - なのださん» コメント有難う御座います!返すのが遅くなりすみません…初のシリアス系に挑んでみた結果が此方になります!インク君…可哀想な君は可愛…ゲフンゲフン (2023年1月3日 15時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
なのだ - い、インクうあああああ (2022年12月31日 17時) (レス) @page10 id: 757190f567 (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - apyapiさん» コメント有難う御座います!とんでもなく嬉しいお言葉、有難う御座います…!!とても励みになりました、有難う御座います! (2022年12月29日 16時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 一言(?)言わせて頂きたい。めっちゃ神作です!最高です!短編集って、短すぎても長すぎても・・・ってイメージがあるのですが、丁度良い長さ&行間で読みやすいです!この小説大好きです!(こんな神作を書いてくださる作者さんも!)更新頑張ってください! (2022年12月28日 16時) (レス) @page46 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - 星月夜さん» コメント有難う御座います!最高と言って頂けて本当に嬉しいです…有難う御座います! (2022年12月18日 13時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひこうちきん | 作成日時:2022年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。