検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,924 hit

ページ41

pa「兄ちゃん、最近変だよ?ずっと上の空だしッ!」

 
or「…そうか?…いや、そうかもな。」


pa「しかも、あの人間と王様は旅に出てしまった!」




サンズは弟に嘘を吐いた。



他の人にはアズゴアが居なくなった事や、ソウルが全て無くなった事もあり、知っているが…



自分の弟だけには話せなかった。



只、唯一の救いは他のモンスターが怒っていない事。



其れは少女が「親切」だからだろうか?



少女が「勇気」を持って皆と話したからだろうか?



恐らく、何方もだろう、とサンズは思った。



サンズは息を思いっきり吸い、弟に聞いた。




or「…なぁ、papyrus。オイラも、旅に出て良いか?少しの間。」




多少の沈黙。




pa「…良いよッ!僕、Undyneの所に居るから!」


or「heh、そりゃ良かった。」




弟からのOKの言葉に心の底から安堵した。



何故なら、OKされなかったら勝手に行くつもりだったから。



勝手に人が消える苦しさは二度も経験している。



だから、なるべくやりたくなかった。




「おい、人間が来たぞ!!」




そろそろか。



そうサンズが呟いた事に、誰も気付かなかった。




pa「人間ッ?其れは仲良くパズ…」


or「悪い、papyrus。家に戻っててくれ。」


pa「…分かった。変な兄ちゃん!」




弟の優しさに感謝した後、サンズは準備をした。



ギイッと扉が開く音がする。



ザッザッと雪を踏む音が響く。



"おい、人間。初めて会うのに挨拶も無しか?"



何時もならそう言うが、人間の体を骨が貫いた。そして、ソウルを奪う。



人間が何で?という顔をしている気がした。




or「"俺"は見張り何だろ?」




そして、サンズは進む。歩く、では無く、お得意の近道で。此れには、彼の期待と焦りが滲み出ている。



そして、バリアの前に現れた。



大切に思っていたAが居なくなる。其の過去も苦痛も骨の髄迄…




or「刻み込め、って言うんだろ?heh.」




そう自嘲気味に笑った彼は、ゆっくりと前に進んだ。待ってろ、と呟いて。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



場は地上。人間のみが暮らす平和な場所に、あるモンスターが訪れる。




「おい、人間。此処での挨拶は知らないが、彼処での挨拶は覚えてるよな?」




──忘れてるとは言わせないぜ。



そう言いながら笑う彼は私の知っている彼ではない、本心。



つまり、彼自身だった。

詰まる所。 murder→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひこうちきん(プロフ) - なのださん» コメント有難う御座います!返すのが遅くなりすみません…初のシリアス系に挑んでみた結果が此方になります!インク君…可哀想な君は可愛…ゲフンゲフン (2023年1月3日 15時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
なのだ - い、インクうあああああ (2022年12月31日 17時) (レス) @page10 id: 757190f567 (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - apyapiさん» コメント有難う御座います!とんでもなく嬉しいお言葉、有難う御座います…!!とても励みになりました、有難う御座います! (2022年12月29日 16時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 一言(?)言わせて頂きたい。めっちゃ神作です!最高です!短編集って、短すぎても長すぎても・・・ってイメージがあるのですが、丁度良い長さ&行間で読みやすいです!この小説大好きです!(こんな神作を書いてくださる作者さんも!)更新頑張ってください! (2022年12月28日 16時) (レス) @page46 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - 星月夜さん» コメント有難う御座います!最高と言って頂けて本当に嬉しいです…有難う御座います! (2022年12月18日 13時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひこうちきん | 作成日時:2022年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。