検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:18,854 hit

過去も苦痛も骨の髄迄。 original ページ39

※少しだけ原作改変の部分があります。

暗く、闇を見て取れる部屋で、スケルトンが一人佇んでいた。
 


其のスケルトン、サンズからは、焦り等の感情が溢れ出ていた。



狐に化かされた様な、と言うのだろうか?と一人考えていた。



何故こんな事になっているのかと言うと、話は長くなるが…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



サンズの仕事は見張り。



だが、ちゃんと話せば分かる奴も居るのでは?と思い、初めは軽快に話す様になった。



其れは、人間が六回落ちてきて、やっと分かった事だった。



そして、七回目。「親切」さと「勇気」を併せ持つ少女が地下世界に落ちてきた。



もう此の時点で、本来の話の道筋とは違っていた。其の子は「決意」よりも早く此処へ落ちたのだ。



そして、そんな少女とサンズが出会う。




or「おい、人間。初めて会うのに挨拶も無しか?」




此方を向いて握手しろ。と言う声に少女は恐怖した。



だが、「勇気」を振り絞り、振り向く。



そして、握手をすると、大きな音がした。




or「heh…引っかかったな。手にブーブークッションを仕掛け…アンタ大丈夫か?」


「無理ぃ…吃驚した…」


or「…あー、悪かったな。」




地面に座り込む少女にサンズは心の底から安堵していた。



此の様子じゃ、モンスターを殺してはいないな、と。「親切」そうで安心感を抱いていた。




or「…お詫びに、オイラの家、来るか?」


「行く。」


or「じゃあ、握手したままでいろよ?オイラ近道知ってんだ。」




其の台詞に少女は不思議がっていたが、直ぐに頷いた。



シュンッという音と共に彼等は消えた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



其処から、サンズと少女は仲が良くなった。



サンズは一人で背負う癖が有る為、何でも話せる訳では無いが其れなりには信頼していた。



だからこそ、居場所の無い少女を、自分の家に住まわせたのだろう。



少女は、そんなサンズをしっかり理解し、深く聞く事はせず、相手が話したら聞く、のスタンスを取った。



そして、少女は地下世界のモンスター全員と仲が良くなったが、真実を見るのを恐れたらしい。



こんなんじゃ、「勇気」のソウル失格だよね…と言った少女にサンズは側に居て話を聞いた。



そして、約束をした。決して急に居なくならない、と。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひこうちきん(プロフ) - なのださん» コメント有難う御座います!返すのが遅くなりすみません…初のシリアス系に挑んでみた結果が此方になります!インク君…可哀想な君は可愛…ゲフンゲフン (2023年1月3日 15時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
なのだ - い、インクうあああああ (2022年12月31日 17時) (レス) @page10 id: 757190f567 (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - apyapiさん» コメント有難う御座います!とんでもなく嬉しいお言葉、有難う御座います…!!とても励みになりました、有難う御座います! (2022年12月29日 16時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 一言(?)言わせて頂きたい。めっちゃ神作です!最高です!短編集って、短すぎても長すぎても・・・ってイメージがあるのですが、丁度良い長さ&行間で読みやすいです!この小説大好きです!(こんな神作を書いてくださる作者さんも!)更新頑張ってください! (2022年12月28日 16時) (レス) @page46 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)
ひこうちきん(プロフ) - 星月夜さん» コメント有難う御座います!最高と言って頂けて本当に嬉しいです…有難う御座います! (2022年12月18日 13時) (レス) id: 05937225ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひこうちきん | 作成日時:2022年11月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。