検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:176,746 hit

26,番長・雷堂メラ! ページ30

「そう!これからあなた達には、学園に蔓延(まんえん)する暴力を撲滅してもらいます!」

「えぇーっ!?」

最初、それもテストにしては難易度の高すぎる目的に、皆が声を揃える。

「そこの後ろで聞いてるあなたも…」

「っ!!」

えんら先生は何もかもお見通しだった様子だ。
廊下から覗き見していたマタロウに気付いていた様だ。

「この秘密を聞いた以上、手伝ってもらいますよ!」

「えーっ!」

そう、マタロウはかくして、『たまたま』YSP基準者達のテストに巻き込まれてしまうハメになったのであった。



保健室の敷地内とはとても思えない暗い部屋。
大きなスクリーンを前に、A達はそのスクリーンに映し出される映像を見せられていた。
映像が映し出され始める。
「野生の不良」
と言う、タイトルらしき文字が映し出される。
そして、次に赤とオレンジの、まさしく炎の様な髪の少年が映し出される。
Aは純粋に、どうやって撮ったのか気になった。

「彼は雷堂メラ。優しい生徒だったのに、ある日突然暴力的になり、番長に君臨する様になったわ」

えんら先生の説明に疑問を覚えたコマが質問する。

「でも、この学園では『小社会』というコンセプトで不良も容認されているのではないのですか?」

「ただの不良ならいいんだけど、どうやら妖しい力を使っているらしいの」

「妖しい…妖気や妖力、って事ですか?」

人差し指をあごにあてて考えを言うA。
その動作だけで萌えるマタロウ。(ジンペイもかもね!)

「そうね。見えない力で喧嘩相手を吹き飛ばしたりしているみたい」

えんら先生の言う通り、スクリーンには、少年…メラが、何の手出しもしていないのに、不良達が次々と吹っ飛ぶ様子が映されていた。

(いや、だから本当これどうやって撮ったのよ…)

Aが呆れ顔で思う。

「つまり、コイツを倒せばいい訳だな。正義の心がうずいてきたぜ!」

映像が終わるやいなや、ジンペイが立ち上がって言う。

「うっ、ヒーロー的なその台詞、ちょっと刺さる…」

流石ヒーロー好き、マタロウは即座に反応した。
えんら先生はシャッターを開けると、三角形の何かをジンペイに放った。
うまいことジンペイがキャッチする。

「では4人共、番長・雷堂メラを倒して!この学園の暴力を撲滅してちょうだい!」

27,アジトまでの道のり!→←25,Yメダルとその使い方!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純白の翼ことさくらもち - うーーん、次の話のところの字が見づらいです…でも、めっちゃおもしろろいので応援してます!! (2020年11月3日 14時) (レス) id: 89c1acd712 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - とっても楽しみにしています。 (2020年7月11日 21時) (レス) id: 2c5109f76b (このIDを非表示/違反報告)
ふぅわ(プロフ) - 初めまして!ふぅわと申します! 凄くいい作品ですね!尊敬します!! もしよかったら、こちらの作品には到底及ばず、まだまだなんですが、私の作品も見てくださると嬉しいです! ずっと尊敬し続けます!!!(><) (2020年4月20日 15時) (レス) id: 179d3b1197 (このIDを非表示/違反報告)
ミア - 続編楽しみにしてます! (2020年2月1日 19時) (レス) id: 8fbce785a8 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - ミアさん» 全然返信できず申し訳ありません!いつもコメント本当にありがとうございます!…はい!アニメ超面白かったですね!「ゲスノート」はまだ見てなくて録画見るんですけど、昨日のアニメは見ました!確かに活躍してたし、ハッピーエンドで良かったです! (2020年2月1日 17時) (レス) id: fb659ead07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2019年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。