検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:492,267 hit

杏寿郎さん、ありがとう。 ページ21

できれば、もう喋らないでほしい。

少しでも長く生きてほしい。


こんなのって…、

神様は残酷だ。




煉獄様はゆっくりと

私の手を包み込んだ。



煉「A、好きだ。

前はしっかりと口にできなかったし、

君は宇髄の嫁だから

気持ちだけ受け取ってもらえないだろうか」

『はいっ、はい…っ』


ついに溢れた一粒の涙を

煉獄様が親指で拭った。



煉「そんなに…泣かないでくれ。

好きな人を守れたのなら

俺はとても嬉しい。


君がどんな形であれ

幸せに生きてくれるのなら

それは俺にとっての

幸せでもある。


今回は本心だ。




A、幸せになってくれ」


『煉獄様が、いなかったら、

私、寂しいですっ…。

煉獄様はお友達なのに。

1番のお友達なのに…っ』


煉「1番と言ってくれてありがとう。


大丈夫だ。

君には宇髄がいる。

ここにいる全員が、

鬼殺隊全員が

君の味方で友達だ。



俺も、

君をきちんと見ているから。

もし天国が存在するならば

空から君を見守る」



本当に、最後なんだ。


煉獄様はもうすぐ

この世からいなくなるんだ。


こうして喋るのも

最後だなんて。




『煉獄様は嘘つきです。

甘味処に行くって、約束したのに』


煉獄様は力無く笑った。


煉「ハハッ…。

それは、本当に申し訳ない。


A、代わりに

新しい約束をしよう。

破ったら、怒る」

『なんでしょう…』


煉「次…、俺たちが会うのは

君が…おばあちゃんになってからだ…。


君が寿命を全うした時…

また、会おう…」





生きなきゃ。

ここで悲しんでも、

煉獄様は生き残らない。


私のすべきことを果たし

煉獄様が願ってくれている通りに

幸せにならなきゃ。



『約束、します…!』


涙を拭いて

口を大きく開けて

にっこり笑う。


煉獄様は眉を下げ

優しく笑った。




煉「最後に…、見るのが

君の笑顔で良かった…。



俺の、名前を

呼んでほしい……」





どんどん煉獄様の

話す速度が遅くなっていく。






『杏寿郎、さん』


煉「うん。ありがとう。


さようなら。

また、会おう。





好きだ、A……」






煉獄様は私たちの向こうを見た。


誰もいない場所。





煉 (母上。


俺はちゃんとやれただろうか。


やるべきこと

果たすべきことを

全うできましたか?)



“立派にできましたよ”





煉獄様は最後、

ほがらかに

安心したように笑って

ゆっくり目を閉じた。

天元様、驚きました。→←煉獄様、もう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2256人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金平糖 - 凄く泣きました〜。・゜・(ノД`)・゜・。 (2021年11月16日 23時) (レス) @page50 id: 63ca64d519 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - 面白かったです。 (2021年2月24日 6時) (レス) id: 69c853c22b (このIDを非表示/違反報告)
ピノ助(プロフ) - ひろかさん» あ、愛してる…!?///なんて素敵…!お願いだから死なないで〜!私も…ショックで心臓が止まりそうです… (2020年4月4日 21時) (レス) id: adff839c97 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ助(プロフ) - @さん» わ〜!嬉しいです!もちろん返信させていただきますよ〜!! (2020年4月4日 21時) (レス) id: adff839c97 (このIDを非表示/違反報告)
ひろか(プロフ) - 201話読んで自害しそうです((ピノちゃんあいちてゆ(遺言) (2020年4月4日 1時) (レス) id: d204de565a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピノ助 | 作成日時:2020年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。