検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:216,628 hit

9話 ページ10

「よく来たね」




「お館様……」





とても優しい声




柱合会議で炭治郎が言っていたように、本当にフワフワする




私はゆっくりお館様と対面するように正座する





「私は産屋敷耀哉。鬼殺隊のことは義勇から聞いているんだね?」




「はい、鬼を滅する政府非公認の組織だと記憶しています」




「うん、そうだね。A、君の話を聞かせてくれるかい?」




「…………」





きっとここで嘘をついたとしても意味は無いだろう




お館様にはすべて分かってしまうと身体がそういっている




深呼吸をし、私は口を開いた





「私はここよりもはるか未来からきました。正確には、別の次元から。私のいた元の世界では、この世界は創作されたもの…つまり現実にはない話で、一つの作品として世に広まっています」





鬼殺隊や鬼のことを知っている、ということ




そして、私の世界ではこの物語はすでに完結していることを話した





「Aはこの先のことを知っているんだね。私たちがどうなるのかを」




「はい」




「話してくれてありがとう。正直に話してくれて嬉しいよ」




「………私は、ここにいていいんでしょうか」





気づいたら口が開いていた




本来なら私はここの世界に存在しない




私が入ることで原作が変わってしまったりしたら?




トリップしたことが分かったと同時に思いついた“煉獄さんを死なせない”という選択




そんなことをしても、いいの…?





私の頭の中は不安でいっぱいだ





「Aがここにきたのはきっと何か理由があるんだろう。未来を知っているというのはツラいことも多いかもしれない。でもね、今Aはここにいる。この世界のために動こうとしている、違うかい?」




「………はい」




「ならそれを最後まで成し遂げるというもの悪くない」





お館様の言葉がすーっと心に落ちていく





「……ありがとうございます、お館様」




「Aのために私たちも動こうと思っているんだ。何か聞きたいことはあるかい?」





私はとにかく知りたかったことをひたすら聞いた




そして




この世界はまだ原作に入っていないことが分かった




私もネタバレにならない程度の情報をお館様に伝えた





「私が今お伝えできるのはこれぐらいです」





時期がきたら他の情報もいおう





「A、ひとつ提案があるんだ」




「提案…?」




「鬼殺隊士になってみないかい?」




「……………え?」

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

向日葵(プロフ) - 葵さん» 葵さん、ありがとうございます!映り方は偶然なんですよ…笑嬉しい言葉!ありがとうございます!! (2021年10月23日 21時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)
- 次の小説の移り方がとても凄かったです!それに、物語も違和感無いしとても読みやすかったです! (2021年10月23日 16時) (レス) @page50 id: 6b19049b00 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - イオさん» イオさん、ありがとうございます!!更新頑張ります! (2021年10月17日 21時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)
イオ(プロフ) - 煉獄さんと夢主ちゃん幸せになって欲しいです😭続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さい✨応援してます!! (2021年10月17日 15時) (レス) id: 750e30c04d (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - Riiさん» いえいえ!いつ視点を変えようか迷ってました…遅くなってすみません。。 (2021年9月1日 23時) (レス) id: f6ff1cdc98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2021年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。