検索窓
今日:3 hit、昨日:49 hit、合計:23,675 hit

想憶の歯車 ページ24

β「あれ、そんなに驚く?」 スタン「驚くだろ普通!!」
『ほんとだわ!!』
β「まいいや。あんまり話してる時間ないからね。」

β「Aには転生以前の記憶が無いはずだ。
sans側には記憶と能力の制御が、A側には体の所有権と意識が別れた訳だからね。
記憶を取り戻す為にも2人には1つになってもらう。
まあAは記憶が戻りいつも通り目覚めるって訳ね。」

スタン「俺は構わない」
『…そんな即決でいいのか?』
スタン「他人だったら嫌だけどお前だし」
スタン「俺はお前なんだからな。」『…そういうもんか?』

スタン「兄弟の事頼んだぞ。それと…俺の記憶にはいくつか欠落している所がある…その記憶を取り戻して欲しい。俺は…過去に向き合う必要がある。」
『…兄弟も記憶も任せろよ。』

β「それじゃ、いいかな?」 スタン「あぁ」『おう』
β「行ってらっしゃい。A」

β「…さて、これで物語は大きく動き始める訳だ…頑張ってね僕の作品達。」

=======================================

…なんか、すごく長い夢を見てた気がする…どうなった俺…
…あれ、瞼が凄く重い… ゆっくりと目を開けていく。

『…ん……』 ッッウ”ッ…!?…ソウルが凄く痛いッ…あれ、ソウル…って、心臓じゃなくて…?
…あぁ、そうか。俺…記憶が戻ったんだ。

俺が覚えていなかった記憶…俺は元々研究者で、W.D.ガスターの助手だった。
コアを開発したのはこの人で、俺も当時一緒になって手伝った。それで…っ……何故だ?
ガスターに関する記憶が曖昧だ…何故今の世界にいない?

…それに、元々俺はポータルなんて開けなかった。魔力量もこんなに無かったし…
…駄目だ、全く分からん。ニンゲンだった時の事は覚えてるんだけどな…

ガラッ 誰か来た…ここはまあ、見ての通り病院だな。

ケチャ「…ッッえ、あ、め、目覚めたのか!?!?」目を見開きながら焦って近付いてくるケチャップ

『久し振りだなケチャップ…』
ケチャ「A…お前…ッッはぁ〜〜……ッ」

えっ?何か怒ってる?

ケチャ「久し振りじゃないだろ?俺達がどれだけ心配したと思ってるんだ…?」

…あぁ凄く怒ってらっしゃる…
一人称が俺になってるし瞳が真っ黒に染まってる…()

意気投合…? 番外編→←もう1人の俺とクリエイター


ラッキーアイテム

エラーのぬいぐるみ

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

傍にいるとラッキーな骨

ジェノ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:undertaleau , AUサンズ , オリズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - ここの小説のおかげでGztaleをしることが出来ました (7月24日 3時) (レス) id: 33468b0bb4 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - あさん» (名前違うけど)ありがとう!(´▽`)†┏┛墓┗┓† (7月23日 23時) (レス) @page1 id: 33468b0bb4 (このIDを非表示/違反報告)
- はい、墓どうぞ! (7月23日 18時) (レス) @page27 id: 71597d68ff (このIDを非表示/違反報告)
数学嫌いの人(プロフ) - 牛と気絶しているクロスがラッキーアイテムで傍にいるとラッキーなのがDreamswapのDreamね。誰か墓をください (4月25日 20時) (レス) @page14 id: 33468b0bb4 (このIDを非表示/違反報告)
レアチー - ドロップキックされて悶えるマスタードがラッキーアイテムで傍にいるとラッキーなのがナイトメア??(アン)ラッキーってこと??? (4月24日 18時) (レス) @page2 id: 7eb1d172c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:βさん | 作成日時:2022年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。