検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,487 hit

【5】 ページ5

肩まである黒と灰色の髪。無駄に日焼けしていない肌。右頬には六角形の鱗らしき模様。首元には虹七色にグラデーションした綺麗な(しずく)の形のネックレス。
胸と両腕には黒い包帯。右腿までと左足首まである紺色のスラックス。腰には黒い羽根。黒いブーツ。
腰の後ろからは同じく黒の尻尾。

伏せていた澄んだ空色の瞳を開いて、竜だった青年は尻尾で捕らえていたまふまふをゆっくりと地面に降ろして解放した。


すぐさまそらるが駆け寄る。
まふまふを抱き起こすと、すぅっと本来の白髪と白い羽へと戻っていく。




そらる「まふっ!」

まふ「・・・ぅ、・・・あ・・・れ・・・?
痛くない・・・」

そらる「は、?
そんな訳ないだろ・・・お前今、腹を・・・」




と、そらるがさっきまふまふが腹を突かれた個所に目を向ける。
しかし、確かに貫かれたと思われた傷はおろか血すら出ていなかった。

そこへnqrseがフラフラしながらも飛んできた。




nqrse「え、本当になんともないの・・・?」

まふ「うん。
むしろ・・・さっきまでのダメージが、消えてる・・・」

nqrse「・・・・・・本当に体力が元に戻ってる・・・それにさっきまでの闇が・・・。・・・これ、あんたが?」

「そっちも回復魔法を使えるんだな。
俺は君らよりは魔力許容がハイスペックで、魔力自体もチートでね。この白髪くんに光を注いで膨れてた闇を弾いたんだ。
消すことは簡単だけど、今回の場合消すだけじゃ意味が無えんだよ。
・・・魔族が闇に負けるその原因の多くは・・・」




一度言葉を区切って、青年は「大事な存在の消失」と言いながらそらるの横に居るまふまふを見た。

大事な存在、と言う言葉にまふまふはビクッと肩を揺らした。


その言葉を聞いた他の面々も、次第に集まってきた。




まふ「・・・・・・っ、いろは・・・ぽてと・・・・・・」

志麻「いろは、ぽてと・・・って・・・」

うらた「じゃあやっぱり、まふが世界征服しようとしたり世界を壊そうとしてたのって・・・」

そらる「・・・まふに恨みを持ってた光側の人間達にあの二匹が誘拐されたんだ。それで尋問したら樹海のルフ達に喰わせたとか言ってて・・・」

Eve「・・・ルフは、魔力を持ってない動植物を喰べる習性があるから・・・」




ゆったりと、言いづらそうに仮面君Eveが告げた言葉にその場に居た誰もがまふまふにどんな言葉をかければ良いのか解らなかった。

・・・ただ一人を除いては。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←【4】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 世界征服   
作品ジャンル:ファンタジー
関連タグ:シクフォニ , CR , センラ , 2j3j , irxs , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2020年1月18日 19時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
てと(サキュ)@坂田家 - ひきフェスのメンバー総出演はすっごい嬉しいです!お話もすごく面白かったです!更新頑張ってください!! (2019年6月22日 16時) (レス) id: 2ea512179a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇犬 | 作成日時:2019年6月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。