検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:32,125 hit

_6。 ページ7

あの後、私がカラオケバージョンを聴きながら歌った心臓を眞弥がその日の内にアレンジやら何やらして記念すべき私の1曲目となる“歌ってみた”が夜の20時くらいに完成した。


それをどうやって投稿するのかと聞けば、スマホを使うらしい。なんと和希さんと寄ったdocomoで受け取ってたあれが私への東京進出祝いとして購入してくれたそうだ。
もちろん受け取れないって断ったけど「Aの歌唱力は私が保証する!」「歌い手になって稼いで返してくれればいーから!」って押し切られた。・・・ぐ、なーんか私って眞弥の押しに負けちゃうんだよなー・・・。


そんなこんなでめでたくスマホデビュー。
使い方をあれこれある程度聞いてからどうせならついったー?もデビューしようって事になった。もろもろの設定とやらは眞弥がしてくれてたらしく、あとはプロフィールとかIDを設定すればいいとの事。
で。それに使うアカウント名?を私が大の犬好きって事で犬派って名前にした。なんでも、本名でやると色々と特定されちゃう可能性があるとか。



歌ってみた『心臓』{犬派}

ネコ「初投稿いぇーい」
犬「いぇーい(棒読み)」
ネコ「・・・YOUイェイ?」
犬「ノーイェイ」
ネコ「YES,MEイエエエエエエイ!!!」

犬派「イェイは一言も出ないけど歌いました」


VOCAL&イラスト{犬派}
MIX&アレンジ{やまネコ}

本家様{http:…}



A「こんな感じ?」

眞弥「どれどれ・・・うん、よきよき!
記念すべき1曲目の投稿・・・歌い手犬派の誕生ね!
このツイートを、私の垢でふぁぼりつして・・・っと」

A「ふぁぼりつ?」

眞弥「ファボって言うのはツイートのこのハートマーク。いいね!って共感したら押す感じ。リツって言うのはリツイートって言うので、この・・・矢印のやつ。そのツイートを拡散する機能よ」

A「ほへー」

眞弥「あ、そだ。
ついでにYouTubeのチャンネル開設もデビューしちゃいましょ」

A「デビュー祭だね()
YouTubeって、いつも眞弥が見てる動画がいっぱいあるサイト?だよね」

眞弥「そ。
チャンネル開設しとけば自分で撮った動画をみんなに見てもらえるように一般公開も出来るわよ」




ほほー・・・歌い手って近未来的な事してるんだね()

私がツイートしたのを、眞弥がリツイートとやらをする。
その後、YouTubeの使い方とかを教えて貰った。

_7。side:そらる→←_5。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月影夏都希(プロフ) - 初コメです!やっと見つけれました!投稿お疲れ様でした。もう一度犬派さんに会えて凄く嬉しいです!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年10月16日 20時) (レス) id: 2161e56c5a (このIDを非表示/違反報告)
カルム(プロフ) - ディアラバのキャラソン…・ω・)σいいセンスだ (2019年10月15日 23時) (レス) id: 76e7e57fde (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - うわああnqrse好きなのでとても嬉しいです!大変かと思いますがこれからも更新頑張ってください! (2019年8月2日 8時) (レス) id: 2e37dd9470 (このIDを非表示/違反報告)
千帖 - やっと見つけました!投稿お疲れ様です。再び犬派さんに会えて感無量!応援してます。頑張ってください^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: f1f1c4633b (このIDを非表示/違反報告)
ひぐれ - 早すぎて驚きですありがとうございます! (2019年7月1日 8時) (レス) id: 6eec2ad8f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇犬 | 作成日時:2019年7月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。