検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:32,118 hit

_3。 ページ4

東京駅に来て10分足らずで東京の洗礼を受けていると、肩をぽんってされた。

でかまふてる(?)を眺めていた目線をそちらに向けると、そこには眞弥以上に久々な顔が。




A「和希、さん?」

和希「よ。
久しぶりだの、A」




茶髪のボサボサ。茶色の垂れ目。そばかす。メガネ。声優の宮野真守さんから爽やかさと騒がしさを引いて気だるさを足したような声。

眞弥のお兄さん、和希(かずき)さん。
うっわ、めっちゃ久しぶり・・・。




A「え、久しぶりですー。
東京に居たんですか?」

和希「いや、東京寄りの埼玉に住んでんだ。
眞弥から聞いたぜ、今日からこっちで一緒に暮らすんだって?」

A「うん。
なんか私の歌ったのをMIXしたいとか。私も常日頃眞弥の音楽トーク聞いてる手前、応援してるし。手伝ってあげたくて」

和希「はは、ありがとな。
・・・さて、帰宅ラッシュで混み始めるからそろそろ移動すっか」

A「え・・・この人混み以上に混むんすか・・・?」




移動し始める和希さんのすぐ後ろをはぐれないように着いていく。




和希「いいか、A。
ここ東京に関しては山形の常識は通じないと思え」

A「・・・冷やしシャンプーは?」

和希「絶滅危惧種」

A「あじまんは?」

和希「今川焼き・大判焼き・黄金焼・たいこ焼きって名前でしか伝わらない」

A「・・・と、とりもつラーメンは?」

和希「似てるのはあるけどお前がよく知るのは無い」

A「なんと・・・。
トトロの木は?」

和希「山形にしか無ぇわ。
つか地元特定されんぞ()」




てへ()

・・・にしても、パッと聞いただけでそんなに違うのか・・・。
うーん、乗ってきた新幹線もそうだしドアの開閉ボタンも無かったし・・・癖で押しそうになったよ()

これは・・・色々と覚悟しないとな。


と、私が謎の覚悟を決めていると和希さんがスマホでピってやって2つ目の改札を通過する。
トントン、とさり気なく隣の切符入れる方の改札口を指す。・・・あー、なるほど・・・紙の切符持ってる人せんよって所?

和希さんがピってしたのはあれか、俗に言うスマホの何かにチャージしてた電子マネー。
なんて言うんだっけあれ。




和希「・・・一応聞いとくけど、コレはなんて言うか知ってるよな?」

A「え?
ぁー、あー・・・・・・Melon?」

和希「いやなんでそっちにいった(((」

_4。→←_2。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月影夏都希(プロフ) - 初コメです!やっと見つけれました!投稿お疲れ様でした。もう一度犬派さんに会えて凄く嬉しいです!応援してます!これからも頑張ってください! (2019年10月16日 20時) (レス) id: 2161e56c5a (このIDを非表示/違反報告)
カルム(プロフ) - ディアラバのキャラソン…・ω・)σいいセンスだ (2019年10月15日 23時) (レス) id: 76e7e57fde (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - うわああnqrse好きなのでとても嬉しいです!大変かと思いますがこれからも更新頑張ってください! (2019年8月2日 8時) (レス) id: 2e37dd9470 (このIDを非表示/違反報告)
千帖 - やっと見つけました!投稿お疲れ様です。再び犬派さんに会えて感無量!応援してます。頑張ってください^ ^ (2019年7月21日 22時) (レス) id: f1f1c4633b (このIDを非表示/違反報告)
ひぐれ - 早すぎて驚きですありがとうございます! (2019年7月1日 8時) (レス) id: 6eec2ad8f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇犬 | 作成日時:2019年7月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。