検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:1,716,835 hit

{18} ページ19

無難にラーメンにした。

ベースは・・・醤油でいいよね。

麺を茹でてる間にスープと一緒にチャーシューとほうれん草とメンマを軽く煮込んだ。ラーメン好きだから、余分にストックしてたんだけどさすがに4人分作れば無くなった。
茹で上がった麺を器に入れて、卵を落としてそこにスープを掛けた。・・・うん、半熟。


それを4つお盆に乗せて、私はリビングに戻った。




A「ま・・・じゃなかった、やまネコー開けてー」

眞弥「はいはーい」


ガチャ


坂田「!・・・めっちゃええ匂いする」

眞弥「お、ラーメン?」

A「ベースは醤油。
具材はスープと一緒に軽く煮込んだから、味はみんな同じだよ。
やまネコ、置くの手伝って」

眞弥「ういっす!」




眞弥に手伝ってもらって、テーブルにラーメンを置いた。
うん、我ながら美味しそうだ。




「「いただきまーす」」

luz「・・・わ、凄い美味しい・・・!」

坂田「うま!
え、これ店出せるレベル・・・」

眞弥「さすが私の愛方(あいかた)・・・天才かよ」

A「お褒めに預かり光栄です。
・・・ふふ、凄い食べっぷりだねさかたん」

坂田「!
あ、いや・・・だって、ほんま美味しいから・・・!」

A「引いたって意味じゃないからね?
・・・て言うか・・・さかたんとるすはなんで私と喋る時に微妙に緊張するの?」

luz「え・・・や、それは・・・」

A「それは?」




ギクッとした表情になる二人。

・・・え、なんか聞いちゃいけない事聞いた?




坂田「・・・・・・だって、わんこさんかっこええんやもん」

A「・・・ん?」

luz「・・・実はな、僕ら子わんこなんよ。
わんこさんの歌聞いて、心打たれたって言うか・・・なんて言うんやろ。・・・やまネコさん、ちょっと代弁して」

眞弥「ここで私っすか!?
あ、えーと・・・つまり、さかたんとluzくんは犬派のリスナーなんだってさ。ほら、私がいつも言ってるじゃん。
まーしぃの歌聞いてるとかっこいい可愛いしんどい辛い尊い・・・!って」

A「・・・なんとなく察した。
別に私はそう言うの気にしないけどな。やまネコで慣れてるし、ちょっとやそっとの発狂で引かないよ」

坂田「・・・・・・・・・」

luz「・・・・・・・・・」

眞弥「そんな同情するような目で見ないで!?」

A「あはは、取り敢えず取り繕わないで自然体で居てくれればいいよ」




「ね?」と少し微笑んで言えば、二人はやっぱり顔を赤くした。

{19}side:luz→←{17}side:眞弥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (644 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1554人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れい - おもしろいっ...!まだ21までしか読んでないですけどあらきさんとか期待してるっ(コソッ (2018年8月20日 11時) (レス) id: 771565bf4e (このIDを非表示/違反報告)
エノちゃん - おもしろいですね!(´∀`*)読むのがたのしいです!(*´∀`*)尸"ガンバレー (2018年2月26日 19時) (レス) id: a4c44b8e0b (このIDを非表示/違反報告)
暇犬(プロフ) - Aoさん» ありがとうございます!(*^^*) (2018年2月18日 10時) (レス) id: 1b14e57a26 (このIDを非表示/違反報告)
Ao - 面白すぎッスよ!!更新待ってますね!頑張ってください! (2018年2月18日 5時) (レス) id: c6819d9008 (このIDを非表示/違反報告)
暇犬(プロフ) - 光希さん» はい、頑張りますっ! (2018年2月16日 22時) (レス) id: 1b14e57a26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇犬 | 作成日時:2018年2月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。