検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:120,294 hit

★ あの子の隣に並ぶのは。 ページ14

「_それでは、只今より『Aさんの合同任務相手 決定戦』を開催致します」




耀哉様のお嬢様が静かな声で宣言する。

周りに集まるヤジ、何故か木刀を構えている私。





___なんでこうなったのか。事の発端は数十分前。




「集まってくれてありがとう、突然ですまないね」



2人のお嬢様に連れられて現れた耀哉様に、私と柱の皆さんが頭を下げている。なんで柱じゃない私まで呼ばれたのかは不明だが、他でもない輝哉様のご命令だ、逆らうわけが無い。




「今日みんなに集まってもらったのは、重要な任務を任せたいからなんだ

ある村で、鬼舞辻無惨の血がかなり濃いと思われる鬼が出現した。上弦の鬼に並ぶほどの濃さだ、ひょっとしたら奴が現れるんじゃないかと踏んでいる」




ぴり、と緊張が走る。自然と全員の姿勢が伸びた。私は無惨の名前を聞いて少しだけ不機嫌である。ほんっと無惨の存在感よな(?)





「…そこで、Aには悪いけれど…

鬼舞辻無惨の出現率を上げるために、Aにその任務に向かってもらおうと思ってる」


「(まっって????)」


「…Aはどんな反応をしているのかな」


「…ふふ、『待って?』というお顔をしてらっしゃいます」




ひなき様今笑ったでしょ!!!可愛い笑顔だなおい!!()


私の反応を聞いた輝哉様もくすりと笑う。よく見れば周りの柱の人も笑っていて、私はいたたまれなくなって俯いた。




「大丈夫、心配しなくても1人で行かせる訳では無いよ

誰か柱を1人連れて、明日には向かって欲しいと思っている。今日はその柱を決めるために集まってもらったんだ、是非任務相手をAが決めてくれ」





私が決めちゃっていいやつ?話を聞く限りだと重要そうな任務だけど大丈夫なのそれは???

という意をこめて輝哉様を見つめるが、見えない彼にそれは意味をなさない。困惑の渦の中にいる私は、とりあえず口を開く。





「……立候補者の方って、いらっしゃったり…」


「うむ!俺が行こう!」


「Aを…支えられる自信がある…南無阿弥陀仏…」


「俺と一緒だったら何も心配はいらん、俺にすればいい」


「僕、Aと一緒に任務したいな」


「俺にしとけ、派手に一瞬で倒してやるよ」


「俺にしろォ、他の奴なんて宛になんねぇからなァ」


「……俺じゃ、駄目だろうか」






上から炎柱、岩柱、蛇柱、霞柱、音柱、風柱、水柱が名乗りあげる。


一斉に手を挙げた彼らに、口をぽかんと開けてしまった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nami - 冨岡さんに嫉妬する他の鬼滅メンバー面白かったです♪冨岡さん好きだぁぁ♥ (2022年11月4日 11時) (レス) id: 7f8b02d024 (このIDを非表示/違反報告)
もろん - 最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です最高です(言い過ぎてごめんなさい) (2021年6月11日 17時) (レス) id: 2c8540451a (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - ひかりさん» 夢主ちゃん…君少し贅沢過ぎては…羨ましい!!! あんな素敵な声で囁かれたら気絶しちゃいますよ!? あぁ……好き… (2020年4月4日 1時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - マロさん» 無惨と結婚したらあのいい声で囁かれていい顔を毎日拝めるんですよね……至高の幸せですよね………… (2020年4月4日 0時) (レス) id: a5a72bcd0d (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 無惨と結婚!? やだ…切実にお願いしたいです……無惨の笑みとか絶対素敵じゃないですか… (2020年4月2日 23時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひかり | 作成日時:2020年3月28日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。