検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:368,591 hit

▼ にじゅういち ページ22

「女性客の引き寄せ…ですか」


「そうだ。今回の公演はどうやら女性客が少ないらしい」





稽古もいよいよ大詰め、といったところか。

どうやら俺の知らないうちに公演のチケットは既に販売開始しているらしく、売上はいつも通り上々__



と言いたいところだが実はそうでは無いらしい。




目の前に座る彼、左京さんが言った通り今回は女性客が少ないそうだ。(なんでそれが分かるのか俺には不思議なことこの上ないことである。)





しかしその状況に頷ける俺もいた。



何せ今回はどちらかと言うと男性の好奇心をくすぐるような作風である。

当然、フライヤーや宣伝のためのポスターなども台本の作風に合わせているため、どうしても女性の興味を引くことが難しいらしい。


稽古を見たり台本を読んだりした俺には分かるのだが、お客さんはそうとは限らない。




そして女性のお客さんは割と大事なものだ。



女性が持つ社会への影響力といったらとんでもないもの。


加えてここMANKAIカンパニーは男性のみで構成された劇団、おまけに見た目も悪くない。



つまり。

女性客が多ければ多いほど儲けが出るのだ。

うちのような男性劇団ならば尚更である。




左京さんは女性客の少なさに頭を悩ませているらしい。なぜ男性と女性の比率が分かるのかはもう突っ込まないことにする。




「なるほど、女性客が少ないのは確かに由々しき事態ですね…

でも女性の客引きですか、そうなると今回公演を迎える皆は稽古に客引きにプライベートに…てんてこ舞いですねぇ」





大変だ、と肩を竦めて先程自分でティーカップに注いだ紅茶を啜りながら俺は呟く。




左京さんは一見めちゃくちゃ怖いけど、話してみればいい人だし、倹約家だし、何だかんだ馬が合うし、仕事ぶりを褒めてくれるし……

とまぁこんな感じで俺の彼に対する印象は最高。





今回も客入りと評判も視野に入れているなんて流石だ…と俺は一人尊敬の意を左京さんに向ける。

ちらりと左京さんを見ると、目の前の彼は心底不思議そうな顔をしていた。



「だからお前にそれを頼んでいるんだろ」


「………はい?」



頼んだ?誰に??何を???あれ今の幻聴????

数秒の沈黙が流れた後、彼が発した言葉を上手く解釈出来ぬまま、俺は恐る恐る口を開いた。


「…あの、幻聴が聞こえたかもしれないのでもう一度お願いします」


「はあ…?
…A、お前に女性の客引きを頼みたい」





俺は思わず天を仰いだ。

▼ にじゅうに→←▼ にじゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1290人がお気に入り
設定タグ:A3! , 愛され , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

める(プロフ) - ま、ます、真澄くんのとこで昇天しました…最高…( (2020年9月26日 2時) (レス) id: 0fd2e5e0a5 (このIDを非表示/違反報告)
千里(プロフ) - えええ久しぶりの更新めちゃくちゃ嬉しいです待ってました、、、これからもずっと待ってるので、更新楽しみにしています(;_;) (2020年6月21日 15時) (レス) id: 290ff80d8c (このIDを非表示/違反報告)
犬田(プロフ) - 幸くんが最高に可愛いです…夢主くんもめちゃめちゃかっこよくて好きです!!更新応援してますね! (2019年12月31日 2時) (レス) id: 4889f7f66e (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 続きすごく気になります!更新無理しない程度にガンバってください!!!!!!応援してます (2019年12月14日 19時) (レス) id: e54dafa9c8 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - すごくいい!すごく面白いです!!BLはちょっと無理なんですが、そういう感じじゃなくて、なんか、、こう見ていて普通に逆ハー!って感じで好きです!!これからも頑張ってください!応援してますー! (2019年10月30日 21時) (レス) id: 0a78293a93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいす | 作成日時:2019年10月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。