検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:112,438 hit

02:ベランダの玄関 ページ2

.







「あ、おかえりぃ」




あれから重岡さんはよく家に来るようになった


もっとも、玄関からではなく、

ベランダから





『また勝手に入って…勝手に入っちゃダメって言ったじゃないですか』




「ほんまにあかんかったらベランダの鍵くらい閉めてるやろ?」




痛いところを突かれて静かに黙る



あ、図星や〜と笑う彼に



『晩ご飯作りませんよ』とだけ忠告して


台所へ立った





「なぁなぁ、敬語やめへん?


その、重岡さん言うんも。


なんか他人みたいやん」




『……どちらかといえば他人に近いと思うんですけど』




「なんでそないひどいこと言うん!


ほぼ一緒に住んでんねん、家族やん!!」





さっきまで読んでいた女性誌を振り回しながら

主張する彼を子供っぽく思った




『…じゃあ、しげちゃん』





急な呼び方に“しげちゃん”は目を見開いた



失敗した?


重岡さん、と呼ぼうとしたとき




「ええやんそれ!ええなぁ」




いつもと同じような笑顔にそっと胸を撫で下ろす


しげちゃん、しげちゃんと1人で反芻する彼を後ろに晩ご飯の準備を始めた





しげちゃんは家に来てテレビを見ない



彼曰く「人ん家のテレビをずっと見るのは電気泥棒の中でも一番重罪」なのだとか。



だから彼は

私が家にいない間


偶然置いていた雑誌を読みあさったり


三巻までしか買わずにいなかった漫画を読んでいたりする





ピンポーン、と遠くでインターホンが鳴る




「あ、ちょっと行ってくるわな」




晩ご飯は食べにくるから!とベランダに出ていくしげちゃん


穴を潜る時は膝をついて、まるで赤ちゃんのようだ





『…?』




先ほどまで読んでいた女性誌の隣に


見慣れない封筒が置いてあるのを見つけた




食事代

と書かれたそれは一万円札が4枚入っていて



おおよそ一般的な1ヶ月の食事代(1人分)。






これは受け取らないでおこう、と封筒をそっと元の場所に戻した




壁を壊してしまったのは私だ


それなのにお金をもらうわけにはいかない




そんなことを思っていると、壁の穴をくぐって

しげちゃんが帰ってきた





「あ!それもらって!」



『無理!絶対無理』






何日か前に会ったばかりなのに




どうしてか彼が言うように


本当の家族のように思えてきていた





彼の笑顔と関西弁が、どこからか


懐かしさを運んできたからかも知れない

03:夜、君とテレビと→←01:繋がった2つの部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:重岡大毅 , ジャニーズWEST , 永瀬廉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひのりーる(プロフ) - 完結お疲れ様でした。お話はもちろん、あとがきでの言葉の綴り方もとても好きな作品でした。是非また重岡くんのお話、書いてほしいです!次回作も楽しみにしています。 (2020年8月27日 3時) (レス) id: 334deb90dd (このIDを非表示/違反報告)
りりぱんだ(プロフ) - 完結おめでとうございます。一気見しました!!!!面白かったです。素敵な時間をありがとうございました (2020年8月26日 23時) (レス) id: 27e7a3c71f (このIDを非表示/違反報告)
moana823(プロフ) - 切なくて儚くて、読みいってしまいます。更新楽しみにしてますね!ご自分のペースで頑張ってください^_^。ありがとうございます! (2020年8月11日 21時) (レス) id: bf4d0388a9 (このIDを非表示/違反報告)
さき - 私もめちゃすきです!まさかれんれんが登場するとは思いませんでした!!次の更新いつまでもまっていますね(笑)更新無理とかしない程度に頑張ってくださいね(誰 (2020年4月21日 12時) (レス) id: c7b55b7198 (このIDを非表示/違反報告)
あい - めっちゃ好きです!頑張ってください! (2020年2月16日 0時) (レス) id: 962e1b28b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MaKoto | 作成日時:2020年1月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。